まるっきしオバちゃんの一日

d0044825_2231834.jpg

先日のSさんのコメントを見て、
思い立って行ってきました。
ユキ・パリスさんのコレクションは、
それはもう・・・
ため息と、驚きの連続。
細かい。。。すんばらしい~
刺激を受ける・・とかの段階でなく
人間業とは思えない・・ものでした。
行って良かった。感激しました。




d0044825_21452234.jpg

京都は2年ぶり。
奈良に住んでるKちゃんと行ったので
近鉄を使って行きました。
ちょっと遠回りだけど、
おしゃべりしてたらあっという間。
お天気は下り坂ですが
ぎりぎりセーフの雲間の青空。




d0044825_21482262.jpg




ランチは伊勢丹の上のイタリアン。
眺望も素晴らしく、お得なセットも美味。
オードブルは食べ放題。
でも今日は食べるよりしゃべるのに忙しく
おかわりせず。
うそ~・・いえホント。




京都といっても駅ビル内だけですが、すごくおしゃれですっきりきれい。
観光客らしき人ばかりだけど、なんだか垢抜けしていていい感じ。
大阪・・・負けてるぞ==

すごく疲れた~でも不思議と動悸息切れしない今夜です。
楽しいホルモンがいっぱい出たのかしらん??(*^_^*)

帰ってきて息子に報告したら、(今夜夫は接待で留守なので)
今日はまるっきしオバちゃんしてんな。。と。
え?芸術鑑賞やよ?
Aランチ食べて、しゃべりまくるんは
まるっきし(り・・ではない)オバちゃんやで!

おっしゃる通りです(^_^;)






d0044825_229742.jpg



Kちゃんは幼稚園の時からの友達。
自作のビーズアクセ、
とっても素敵でした。

Kちゃん、今日はお疲れさんでした!
[PR]
Commented by hiromi at 2008-04-23 22:45 x
ユキ・パリスさん素敵ですよね!!京都の自宅ギャラリーはぜひ、行ってみてくださいませ。刺激というよりも圧巻されますが・・・。
Commented by asobinuno at 2008-04-23 23:29
こんばんは!
大阪と京都なんてすごく近そうなのに2年ぶりなんだ~
たくさんの刺激と楽しい時間、何よりのビタミン剤だったみたいですね。
Commented by さるやん at 2008-04-24 00:36 x
おばちゃんしたい~
どこがあかんねん!!^.^
Commented by Sです。 at 2008-04-24 07:58 x
あらーっ!行かれたんですね!
すんばらしかったですよね~(笑) 眼鏡かけて、じーっと見いってしまいました。ほしい~
その後がまたおしゃれですね。イタリアンですか!
うちは、夫を会場の入り口のベンチにおすわりさせていたので(笑)
ハイカラ苦手な夫の要望で、錦で鰊そばをいただきました。オイシカッタケド。
ekoさんにお出ししようと、私もカード買ったんだけど
重なっちゃたわ!!
Commented by eko at 2008-04-24 09:51 x
hiromiさん、おはようございます。
念願の~行ってきました。もうほんとに圧倒されました。
自宅ギャラリー・・いつか行きたいな。
というより、京都、いいですね~って駅ビルだけですが(^_^;)
Commented by eko at 2008-04-24 09:54 x
sumiyoさん、おはよう~
そうなの、2年ぶり。なかなか行かない近くて遠い京都。
昨日の手ぬぐいのお店も駅ビル近くにあるらしいわね。モダンな柄ね~
疲れたけど、ほんとに楽しかった。
話は尽きず・・・よくあんなにしゃべると自分ながら思います(^_^;)
Commented by eko at 2008-04-24 09:57 x
さるやん、いつからさるやんに??
電車やそこここで、私たちみたいなオバちゃんがいっぱいいたわ。
平日のお昼なんて、オバちゃん天国よね(^.^)
分かってはいたけど、息子に言われてほんとにそのとおりの一日だったと。
でも楽しかったよ!
Commented by eko at 2008-04-24 10:02 x
Sさん、おはようございま~す。
行ってきたんですよ~~Sさんのおかげですよ。良いきっかけ。
ほんとにすんばらしかったですよね~~
いくらくらいしたんだろう・・なんて下世話な想像してしまいました。
錦でおそば!いいな~それも~錦なんて10年は行ってないです。
まあ!私のために?お気持ちうれしいです。ありがとうございます。
本が欲しかったけど、、、カード5枚で我慢しました(^^ゞ
今度はぜひギャラリーに行ってみたいです。
Commented by Ryoko at 2008-04-24 23:32 x
いいなぁ~~
幼馴染と一緒に「まるっきしオバちゃんの一日」楽しそうだね~
素晴らしい神業のような手仕事を見て 
しゃべりまくって・・・いいなぁ~~
お友達のビーズアクセも可愛いね♪
Commented by eko at 2008-04-25 09:48 x
Ryokoさん、おはよう~
うんうん楽しかったの~~しゃべりまくり(^_^;)
でもね、不思議なくらい動悸や頭痛がしないのよね、昨日も。
ストレス発散・・・したのね~
出来てるようでできてない発散・・・家族以外の人とでないとダメなわけね(^^ゞ
Kちゃんのビーズ、本物はもっとシックで素敵でしたよ~
Commented by ももママ at 2008-04-25 19:08 x
ほんと、さっかく近所なんだから 京都毎月行っても良いくらいだよ・・・
私だったら 一人でとことこ色々な所 まわるんだけどな。

ユキパリスさんは 優雅で上品で素敵な作品どおりの方ですよね。
実物見たらもっとすごいんだろうなー。
Commented by ekosblog at 2008-04-25 21:48
ももママさん、こんばんは~
さっかくね~(笑)
近所といってもねえ。。超うまく行って1時間。なんだかんだで1時間半かかる。
それから目的地に行って・・・やっぱり一日かかるのよね。
なかなか行けないのが実情です。皆そう言ってます。
でもこれからは少しづつで歩くようにしようと思うよ!
パリスさんのギャラリーにも行きたい。
時々ご本人に会えるそうよ。
ああいう風になりたいです!
by ekosblog | 2008-04-23 22:00 | 暮らし | Comments(12)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る