おへそ

朝から雨。
5時起きして東京に出張の長男を見送り、
また一眠りしてから夫が出かけ
のろのろ家事をし(どうせ洗濯物も乾かないし)、
定期便の母への電話をして、
それでも雨がやまない様子なので
待ち切れず歩いて買い物に出かける。
が、出て数十メートル行ったころには雨がやみはじめ
銀行に寄り、スーパーに寄り・・・
結局帰るまで雨は降らずじまい。
雨のしみない、慣れない靴を履いて出たのでひどく足が痛い。
あ~自転車のありがたいこと。。
車に乗るほどの距離でもないし。。。

帰ってきたら
税理士さんからの電話が何度か入り
書類をあれこれ引っ張りだしているうちにもう3時。


 +++

義姉とは仲良くしてもらっている。
おしゃれの話をするのがとても楽しい。
妹が亡くなって、母も服を観て歩く人ではないし、
友達でも一緒に買い物をすることはめったとない。
遠くに住んでいる義姉だけど、
パソコンや携帯で、買った服を見せあいっこしたり。
近かったらねえ・・と話すけど、
これが丁度良い距離・・・なのかもしれない。

d0044825_15365391.jpg

以前買った本。
処分しなくてはと思いつつ、
読み返すとまた新鮮。

5号の中の、ユキ・パリスさんが
とっても素敵。
一度京都のギャラリーに行ってみたいものだ。
髪を染めるのをやめるか否か。。
何度考えても難しい問題だ(-_-)
[PR]
Commented by Sです。 at 2008-04-18 17:05 x
えっー!ユキ・パリスさん!!ekoさんもですか~。
銀閣寺のお店でもそうですが、伊勢丹の横で23日まで
展覧会してるんですよね!
私も土日、夫と(なぜか…)行く予定なんですよ!
手仕事はできない私ですが、アンティークのアクセサリーが……
三条にもすてきなお店があって、ちょくちょく出没してます。
Commented by eko at 2008-04-19 08:56 x
Sさん、おはようございま~す。
素敵ですよね~ユキさん。
ずっと前から知ってたのですが、ネットや本で見るばかりで。。
駅の美術館。できたら行きたいな~と思ってますが、どうなることやら。
近くて遠い京都です(^_^;)
by ekosblog | 2008-04-18 15:40 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る