じょじょ

春よ来い、早く来い、
歩き始めたみいちゃんが~♪
赤い鼻緒のじょじょはいて~
おんもへ出たいと待っている~♪

じょじょ・・・とは下駄のことでしょうね。
でも今だと、さしづめつっかけ・・サンダル・・かしら。

そのじょじょ(夫はじょんじょと言います)が欲しかったんです。
玄関に置いておいて、
ゴミを捨てに行ったり、ちょっとそこまで行ったり。
このちょっと・・でも足が痛くて
今までのスーパーで買ったサンダルが痛い。
大きすぎて、親指を立てて引きずるのがいけないらしいですよ、外反母趾には。

・・・・と、どうでもよいような事を書いてますが、
とにかく、そのじょんじょ代わりに買ったのです。

d0044825_16521124.jpg
クロックス。
息子が買って、意外な快適さにびっくり。
近所の雑貨屋さんでよく見かけてました。
13日の金曜日の
ジェイソンのマスクみたいでヘン・・と思っていたけれど、
軽くて、底の形状がすごく楽なんです。
黒か茶が良かったけど、売り切れ。
まあつっかけなんだから良いかと。。
一時の流行りとはいえ、
靴文化の国の物は、やっぱりよくできていますね。






d0044825_16584294.jpg



昨日の夜の公園。
濃い色の桜がライトにぼんやり・・
きれいでした。
今日の雨で散ってしまってるかなあ。
[PR]
Commented by michi at 2008-04-08 01:50 x
新しいタイプのクロックスですね。
わたしもクロックス愛用者。
いまではスリッパがわりに室内でも使用中です。
そこが厚いのでスリッパより快適です。
Commented by eko at 2008-04-08 09:50 x
michiさん、おはようございます。
メリージェーンとかいうシリーズらしいです。
普通のだと横幅が広すぎるの。
そう、底がとてもいい感じなのよね。私もスリッパにどうかと思うんだけど
素足になったら、汗でべたつくかしらと。。
今はゼバゴのビーチサンダルを部屋履きにしてます。
家にいる時間の方が長いので、スリッパって大事ですよね。
それにしても、履物でこんなに苦労するとはねえ。。。(^_^;)
ホホホさんとちゅちゅさんとの山登り、楽しく拝見しましたよ~~
by ekosblog | 2008-04-07 16:59 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る