アホやわ~

今日もまだ寒い。

細い糸で編んでるカーデガン。1日20段編めば・・と思うけど、
なかなか思うように進みません。

前身頃、200段ほどを編むので、カウンターを使っているのですが
押したか押してないか、忘れます。。(-_-)

ももママさんのアドバイスで、数えて糸印して・・とのことなので
明るい朝に数えたら、
案の定。。。カウンターでは170。実際は163段でした。。。

↓ クロワッサンの更年期の症状に、
物忘れがひどくなる・・・とありましたもんねえ(^^ゞ

出来上がりはまだまだなのですが、編んでいる・・事が、とても楽しいのです。

d0044825_16185828.jpg

[PR]
Commented by Sです。 at 2008-04-02 17:42 x
こんにちは!ekoさん。
私ね、てっきりekoさんのことだから
球場に編み物の道具、持っていかれるんじゃないかな~って
思っていたんですよ~!4,5時間じっとすわってるのも苦痛でしょ。
楽しい事、どんどんしてくださいね!!
Commented by eko at 2008-04-02 19:32 x
きゃ~Sさん、どうして分ったんですか~
実は直前までそう思ってたんですよ。
でも持っていかなくて良かったですよ~
席も狭くて無理だったし、第一あの席でそんなことしてたら
後ろのお兄ちゃんに怒られそうだった(^^ゞ
思ったよりずっと楽しくて良かったです(*^_^*)
Commented by さるちゃん at 2008-04-03 03:13 x
同じくたった今聞いた人の名前を忘れます・・・
一人までです記憶できるのは(--;
Commented by ももママ at 2008-04-03 08:04 x
ははは、カウンターを毎回押すなんて 若い人でも忘れると思うなー。
でもほんと 最近歳感じてます、
50肩になってしまって ブラを止めるのが出来ない!
左腕だけだから なんとかなってますが・・・
ヤダネー!

それでも編むって作業は楽しいですね。
Commented by eko at 2008-04-03 10:01 x
さるちゃん、おはよう~
ほんっっっっとに忘れるよね~~
芸能人なんて、覚えようとしないせいもあるけど
いつも、あれあれ、あの人、あれに出てた人・・で。
昔は全部のお客さんの名前覚えてたけどなあ。。。(遠い目)
Commented by eko at 2008-04-03 10:04 x
ももママさん、おはようさんです。
首に掛けるカウンターもあるのね。バードウォッチャーみたい。
押したか忘れるし、忘れたかと思って2度押したり。
とにかくダメでした。なんか他のことに使おうか。
え!50肩なっちゃったの~~シャンプーしにくいとか??
私は何とかならずに54になりそうだけど、
いやいや・・わからん。。60肩になるかもねえ・・
それでも編み物やってるのね~(^.^)
by ekosblog | 2008-04-02 16:23 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る