彼岸の入り

実家の両親と、お墓参りに行きました。
春らしいぽかぽか陽気で、コートがなくても大丈夫。
帰りは我が家に寄って、その後焼肉を食べに行きました。
両親共に、魚より肉派。お寿司より焼肉・・・
母は一人でよくしゃべり、合いの手を入れる私・・と
父と夫はほとんど口を開かずじまいでした(^^ゞ
生ビールを1杯半ずつ飲み、上機嫌でタクシーで帰って行きました。
元気でありがたいです。

でも、母が沈丁花の花を忘れていたのにはちょっと驚いた。
以前住んでいた家にあった沈丁花。
春先になると、この香りが好き・・といつも言っていたのに。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、
あんなにこだわっていた事を、
すっかり忘れたんだなあ・・と思うことがこの頃度々ある。

まあそれが良い良い。
忘れて良いこともたくさん経験している父と母。
適当に忘れてください。


今日も朝から良いお天気。
またまた洗濯再開。
半コートが4着、セーター2枚。
毛布も洗いたかったけど、干すところがないので明日に回す。
掃除のついでに電気ヒーター3台と、ガスストーブをしまう。
手早い・・・と言われそうだけれど、
チャッチャっと拭いて、袋に入れて棚にしまうだけ。
細かく掃除したりしないからです。母のように。。
母は分解して掃除して、何月何日にしまう・・とメモをつける・・(*_*)
私は、四角い部屋を丸く掃除する人・・ですから。

明日は3か月に一回の歯のチェックに行く予定。
次男も面接。。。期待しないでおこう~(^_^;)


d0044825_2221447.jpg



お墓参りにはマリも一緒に行きました。
[PR]
Commented by asobinuno at 2008-03-17 23:06
いい一日でしたね。
元気でいてくれることが何より、、毎日いると会話もそうそうなくて、、
おしゃべりしているお二人が目に浮かびます。
我が家はまだまだ冬のまま、、あっ、でもさっき(こんな時間に)
毛糸のマフラーと帽子を2枚づつ洗いました。
少しづつセーターも洗っていかないとね~
ストーブはまだまだしまえませン。だぶんゴールデンウィークのころに
あわててしまっていそう。。
次男君も春で冬眠から目覚めたのね。。
Commented by eko at 2008-03-18 16:24 x
sumiyoさん、こんにちは。
飲めて食べれて・・ほんとにありがたいです。
今回は母がとても雄弁で・・昔は父がしゃべるのを止めるのが母でしたが(^^ゞ
こちら、今日はまたほんとに暖かいの。
毛布を洗いました。夜はまだ冷える日もあるけど
もうダメ。見切り発進よ。
次男が目覚めたのと、私が諦めたのと・・・
まだまだ両方中途半端だけどね。(^_^;)
まあぼちぼちと・・・です。
by ekosblog | 2008-03-17 22:22 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る