無謀か?


風の中にふっと沈丁花の香りが。
春が来た~~♪



ずっと家でくすぶっていた次男が、
免許取得を機にか、少し活動し始めたようです。
何か月(年?)ぶりでスーツを着て
履歴書を持って出かけました。
あ~なんとか、どうかひとつ、波に乗って、、、、

といっても午後からは、「車に乗っておばあちゃんちに行ってくるわ~」と。

事故やらなんやら、心配はきりがないけれど
とにかく、行け行け~~~動け動け~~!




花粉の多そうな今日ですが、
念願のカーテン洗いをしました。
花粉症の人に無謀だと言われそうだけど、
思い立ったらやらずにはおられない性格。


d0044825_17144765.jpg


ミシン前の自作の日よけ。
古い古いものなので毎回悩みますが
やっぱり今回も洗って同じように掛けました。
隣のマンションとの目隠しに。
西日にアイビーのシルエット。



d0044825_17174650.jpg



仕事場横の窓に、
短い丈のカーテンを作りました。
去年の夏に考えていたもの。
簡単な仕立てですが、フックも付けて。



カーテンを洗うと、部屋中が良い香り。
空気もきれいになったような気がして
気持ちいいです。
毎日すこしずつ冬物の洗濯もしています。
毎年ながら、いきなりウール物が暑苦しくなるこの時期。
しばらく主婦業が忙しい。


でも、私が胸を張って「プロです」と言えるのは
この主婦業だけだと、
改めて思うこのごろです。

それだけでは嫌だとあがいてみたけれど、
結局はそこに落ち着くのかなあ。。

それで良いかと思う日もあり、

やっぱり嫌だと思う日もあり。
[PR]
Commented by ももママ at 2008-03-11 19:23 x
主婦のプロってすごいと思うよ。
私なんてとてもとても言えない! なんでも中途半端でね。
カーテンなんて そうそう洗わないし・・・

そうそう衣かえもやらなくちゃいけないんだね。

今日 サンプル少しだけど送りました、
遅くなってごめんなさい!
決まったら 携帯に番号教えてね。
Commented by eko at 2008-03-11 23:29 x
ももママさ~ん、こんばんは~
いえいえ、あなたはスーパー主婦ですよ。
衣替え、一応夫と私のはしました。
だって、整理しないと何があったか忘れてるんだもの(^_^;)
糸、楽しみで~~す。
準備万端整えて待ってます~♪
Commented by Sです。 at 2008-03-12 08:36 x
ekoさ~~ん、やっと、暖かくなりましたね~!
こちらにおじゃますると、自分のだめだめ主婦ぶりが強調されて
落ち込みますよ~
衣替えもうお済みですか~!

免許とって、運転が楽しい時ですね。
うちの息子、以前新御堂で追突されたんですよ~
あり得ない所から人が飛び出してきて、避けるために急ブレーキふんだら、後ろから、3重に。車後部は大破で、でも本人は怪我なしだったんですが、念のため病院に行き、家に帰ったのは朝4時でした。あっ、心配事ふやしちゃいましたか!意地悪じゃないですよ。
注意喚起です^^!くれぐれも安全運転を~~

若者の感性を持って、しなやかに波乗りできるといいですね!!
Commented by eko at 2008-03-12 09:31 x
Sさん、おはようございます~
今日も暖かですね(*^_^*)
次男はすごく怖がりなんです。
長男の事故や、クラブの先輩の事故死などが続き、
テレビの事故のニュースなど見ても、ほんとに怖がって。
だから免許は要らないなんて言ってたんですよ。
だけど、いざ取ったらやっぱり面白いらしく。
ほんとにいろいろ心配は尽きないですが、
うっかりすると、ひきこもりになりかねない状態だったので
動き出しただけでもマシかと。
いろいろストレスの種は尽きませんわ~~(^^ゞ
by ekosblog | 2008-03-11 17:21 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る