音楽は楽し

今日の最高気温は5度。
朝から何度も雪が舞い散る一日です。
実家に行くのを取りやめて、
早々に買い物を済ませて家で音楽を聴いています。

家族の音楽の趣味がほぼ一致しているのは楽しいことです。
というか、夫婦して息子たちを洗脳している感じでしょうか。
井上陽水、クラプトン、
ピアソラのタンゴ、3大テノールの時のオペラ。(なんだかバラバラな趣味)
そしてスティングも好きなアーティストの一人です。
車の中やもちろん家でも聞きまくるので
自然と耳慣れて、ある意味子守唄のように
息子たちの中に入っているようです。

再結成されたポリスのコンサートを、ドームに観にいきました。
4人で行くのはクラプトン以来。
ポリス時代はあまり知らないなあ・・と半信半疑だったのですが、
これが~かっこよくて素敵でした~~~
スティングは今年56歳。ナイスミドルで魅力的です。
笑顔がとても優しく、うっとりでした(#^.^#)
23日にwowwowでやるそうなので、また楽しみ。


d0044825_16193174.jpg
帰ってからはまたスティングづけの毎日。
従兄に薦められたイタリアの別荘でのライブDVD.
これがまたとっても良いのです。
9.11のテロ直後に行われたライブです。
しっとり大人のライブで、心に沁みます。
レオンのラストで有名なシェイプ・オブ・マイ・ハートや、
ロクサーヌ、フラジャイルなど、
鳥肌ものがいっぱいです。




d0044825_171437.jpg
もうひとつ、買って正解だったのがこれ。
バレンタインデーだからか、前列に並んでました。
デュエットのラブソングばかり20曲。
エンドレス・ラブ、愛と青春の旅立ち、
ユー・ア・エブリシングなど。
どれもドラマティックで好きです。
[PR]
Commented by asobinuno at 2008-02-13 21:08
こんばんは~
スティングいいよね~スティングというと思い出すのは映画レオン
レオンは大好きな映画でいったい何回見たことか
いいな~スティング行きたい!!夫のバレンタインはこのCDプレゼント
することにします!夫もスティング大好き。
Commented by femmina_06_eo at 2008-02-13 21:58
スティング 好きで~す
ライブに行ったんですね 羨ましい
今回も 主人の都合がつかず(おまけに 年寄りもいるので) お流れに

イタリアの別荘でのライブCDは持っているのですが
DVDにすれば良かった(泣)
音楽=CDと思っている頭の古さを 反省しています
Commented by eko at 2008-02-14 10:39 x
*sumiyoさん、おはよう~今日も寒いね~~
絶対にお勧めです。もうとっても素敵。セクシー(#^.^#)
どの曲も、アレンジがすごくよくて、私はロクサーヌがすごくお気に入りです。
夫がFMを聴いていて、ダメ元で電話したら取れたチケットでしたが
ほんとに行って良かったです~。
レオン、こちらでは今夜やるんですよ。バレンタインだから???
Commented by eko at 2008-02-14 10:44 x
femminaさん、おはようございま~す。
お~やっぱりお好きですか~
クラプトンもいいけど、スティング、いいですね~~
東京も昨日今日だけだとか、チケット取れるのもタイミングがありますね。
あ、CDはお持ちなんですね。私も買いましたよ、CDも。
どこでも聴けるから、やはりCDですよね。
でもこのDVDはぜひ見ていただきたいです。
レンタルってないかなあ・・・
スティングは声が良いのですが、中年になった今がとても素敵なんですよね。
ライブとこのDVDで、よりいっそう好きになりました(^^ゞ
by ekosblog | 2008-02-13 16:19 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る