帰山

昨年から荒行に入っていた双子の甥達が
無事に帰山しました。昨日はその帰山式。
一人は石川に行った甥です。
千葉県法華経寺での100日の荒行
二人とも再行(2度目)です。
100キロ近い巨漢の甥達ですが、
70数キロまで痩せ、髭は伸び
顔つきも厳しくなって帰山しました。
義兄も他の甥も、もう何度も経験している荒行。
毎度ながら、無事に元気に帰って来て本当にほっとしました。

もちろん僧侶として積む修行なのですが、
私はただただ、頑張ってきた甥たち・・と、
褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

節分の祈祷会も兼ねていて、
今年の無事を祈願してきました。
檀信徒の方たちにお善哉を出したり、
バタバタと忙しかったので、写真は撮りそこねました(^_^;)

ああそれにしてもこの甥たちと
我が家のどなたかの違いよ・・・
いとこたちの中では一番末の我が次男。
兄ちゃんたちを見て、何を思うや・・・
しっかりしておくれ~~(-.-)



   +++


d0044825_1443404.jpg

一足早く我が家の男性軍に
バレンタインのチョコが届きました。
どの一粒も美味しく
ついつい食べすぎてしまいます(^^ゞ
[PR]
by ekosblog | 2008-02-12 14:16 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る