泣く朝

朝のちりとてちん。
今週は涙無しには見られません。
渡瀬恒彦さん、以前は何とも思わなかったけど
今回の草若師匠役で、とてもファンになりました。

立春は過ぎましたが、1年で最も寒い今頃。
どこも、誰も、みな冬眠状態のような気がします。
久しぶりにのぞきに行ったサイトでは、
ご主人が怪我をされていてびっくりしたり・・
受験生のいるお宅では、今が一番大変な時だったり・・
春が来る前の、我慢のしどころ・・といった時期なんでしょうか。


一日家にいて、一通りの家事をして、
ぼーっとしているのは、外で働いている人に申し訳ないような気がします。

皮下脂肪も蓄える一方なので、動かねば・・と
少し布の整理をしました。
まだまだウールが温かいけど、
今更形にしても、もう春も間近。
また来年・・・と袋にしまい、棚の奥にしまいました。

カーテンを洗ったり、網戸を洗ったりしたいけど
さすがにこの寒さではできないし。。
せめてガス台くらい磨こうか・・・

そんな毎日です。
これでは脂肪は減りませんね。


d0044825_1374188.jpg


もっと大きくしたかったけど
糸が足らず、本どおりのサイズに。
ふんわり温かいけど
ちょっとおばあさんっぽいか??
[PR]
Commented by Sです。 at 2008-02-08 17:16 x
ekoさ~~ん 体調はどうですか~~
もう毎日寒くて寒くて凍えてます…
何回、雪が積もったことか~!
朝早く出勤する夫は、やはりすごいなって
一瞬だけ思います^^
ストール、グレーですか?暖かそう~
私も家で、母に編んでもらったマフラー巻いてます。
明日はまた雪マーク。お気をつけてお過ごしくださいね!
PS 3月28日 ドーム 横浜戦 当たったんですよ~~
Commented by asobinuno at 2008-02-08 19:16
こんばんは!
私も毎朝ひとなきしてからいちの散歩に出かけます。。
カーテン?網戸?なに言ってんの、、少しのんびりしてくださいね。
いまはまだまだぼーっとしている時ですよ~~
明日もまた雪?らしいね~
本当に寒いね!
Commented by Ryoko at 2008-02-08 21:20 x
こんばんは~
そうそう 今が一番寒い時期よね!
こんな時にカーテン?網戸?↑のオウム返し!なに言ってんの?です!まったく・・・
脂肪燃焼はもう少し温かくなったら実行しましょうね!お互いに・・・
↓このくらいのスタイルのマリちゃんがほんわか可愛いね~♥
Commented by eko at 2008-02-09 14:15 x
*Sさんこんにちは~今日はすごい雪!!
ほんとに男の人は大変ですね。何があっても仕事行かなくちゃですから。
え?ドーム、開幕戦ですか??
また始りますねえ・・野球三昧の日々が・・今年はどうかな??
Commented by eko at 2008-02-09 14:16 x
*sumiyoさん、こんにちは~雪だよ~~大阪も。
はい。。。わかりました。。もう少しじっとしています。。(^^ゞ
でもさ~なんか手持無沙汰だわ~
貧乏性だね、ほんとに。
Commented by eko at 2008-02-09 14:19 x
*Ryokoさん、こんにちは。寒いね~
はい。。でも食べるのはしっかり食べてるので、、ほんとに脂肪が。。(-.-)
Ryokoさん、試験御苦労さんでした。良い結果だといいね!
Commented by chako at 2008-02-17 00:04 x
ekoさん、お久しぶりです~!
私も同じ時間に泣いているひとりです。
今週はもうボロボロです。。。
私も渡瀬恒彦、同感です。
今までは好きも嫌いもなかったけれど
草若師匠はいいですね~。
いい加減で、あったかくて。。。魅力的です。
「ちりとてちん」が毎朝のささやかな楽しみです。

入院大変でしたね。。。久々に訪れてびっくりです!
ご家族もマリちゃんもekoさんのありがたみが身にしみたことでしょう~。
まだまだ寒い毎日、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by eko at 2008-02-18 14:04 x
chakoさん、お久しぶりです~
時々伺ってはいるのですが。。(^^ゞ
ちりとてちん、面白いですよね~
今朝は久しぶりの小雁さんに大笑いしました。
草若師匠がいなくなってさびしいけど、またいろんな展開がありそうで楽しみです。
chakoさんもお体気をつけてお過ごしくださいね。
by ekosblog | 2008-02-08 13:09 | 作る | Comments(8)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る