ご心配をおかけしました

思わぬ入院日記になってしまいましたが、
いまやこのブログは大切な過去の記録となっているので、
整理もせず、気の向くままに書きとめました。

病院では昼間、体が楽な時には
普段ではありえないようなゆっくりした時間をすごしていました。
読書も篤姫の上巻は読み終えました。
が、耳もかなり腫れていたので、メガネが当たり痛く
テレビはイヤホン使用なのでとても疲れました。
日ごろ普通に暮らしているありがたさを、つくづく感じました。
入院費も、ちょっとした旅行代くらいかかりました。(保険もおりますが)
家族にも迷惑をかけたと思います。

私は何をストレスに感じているのだろうか。
ずっと考えているのですが、それは
ポットマットを30枚も作ったこと・・・では決してないのです。
納期があって、焦ったということはあります。
でもそういう体の疲労は、苦・・・では決してないのです。
他には。。。
というか、自分でもよく分かっています。
でもそれは、まだまだ取り除くことはできない。
いくらのんびりやっていこうと思っても、
避けて通れないことなのです。
まだしばらくは関わっていかなくてはなりません。
だから、また、、いつかこういう拒否反応が出るかも・・・と思っています。

ま、またその時はその時。



お見舞いのコメントをいただいた、
sumiyoさん、Ryokoさん、ももママさん、hiromiさん、
そしてSさん、michiさん。
お返事しなくてごめんなさい。
長いご報告日記ですが、、、、
こんな状況でした。。。

大阪のおばちゃんらしく、
入院生活もネタにして、
また元気に暮らしていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

今日は撮り溜めてあった、ちりとてちんを観ます~♪
[PR]
Commented by Ryoko at 2008-01-30 13:46 x
事務所から・・・こんにちは!
いや~かれこれ10日間に渡り大変でしたね。
覚書きを読んでいるとその大変さが伝わります。痒み腫れ熱・・・辛かったね。
・・・でこんなに長文の覚書きとかPCに向かってアップしていても大丈夫?
もう普通にしていられるの?
とにかく横になって体を休めて あちこち気になってもマメに働かないでね
ちりとてちんを見て思いっきり突っ込み入れながら大笑いして
楽しい気分になってくださいませ(^。^) お大事に!
Commented by ももママ at 2008-01-30 16:51 x
ほんと、大変だったのねー。
もう居直って 気楽にやってくだされ、
って エコさんそういう風にできないんだろうなー・・・

返事はいらないからね。
Commented by Sです。 at 2008-01-30 17:50 x
読み応えのある闘病記、でも無理されているんじゃ、ないですか…
まぁーいいっか~ってのんびりされたらいいのに。
ストレスと過労のWパンチって、誰でも起こり得ることですよね。
どう暮らしていったらいいのか…
まだまだ、大事な体、いたわってあげてくださいね!
Commented by Naruko at 2008-01-30 19:42 x
お疲れ様でした!
かゆみって痛い以上につらいですものね。

『ちりとてちん』見てケラケラし....、のんびり過ごしてくださいね。
Commented by ぽっち at 2008-01-30 22:41 x
いやはや、、びっくりしました。
HPを間違えたか?とも思いました。
大変でしたねー、気力で切り抜けると身体って後から反応するのかも知れませんよ。私もちょっと無理な仕事した後は必ず下痢(失礼!)するんですよ。しかし、エコさんの蕁麻疹は可哀想でー、つらかったですね。
そろそろ自分の身体にあったリズムの見つけて、暮さないといけないのかもしれませんね。本当にお大事にね。
Commented by ekosblog at 2008-01-31 11:36
*Ryokoさん、こんにちは!
心配かけました~ごめんね。
もう大丈夫。じんましんは引いてしまうと、全然平気になるの。
もともと内蔵が悪いわけではないからね。
日記も、書いておいておこうと思うけど、PC打つ方がずっと楽だから。。
でもプリントして、領収書とかと一緒にしておこうと思っています。
いろいろありがとうね。(毛布犬、かわいかった!)
Commented by ekosblog at 2008-01-31 11:37
*ももママさん、こんにちは~
心配かけました~ごめん。もう大丈夫よ~(*^_^*)
いやいや、私も居直る方なんだけどね。
頭ではそのつもりなんだけど。。。体はわからん!
温泉、私も行きたい~~
Commented by ekosblog at 2008-01-31 11:39
*Sさん、こんにちは~
ご心配かけて申し訳ないです。もう大丈夫ですよ!
だらだらするときはだらだらしてるんですけど。。。
頭と体がどうもちぐはぐに動きます。
長い日記、読んでくださってありがとうございます(^^ゞ
Commented by ekosblog at 2008-01-31 11:42
*Narukoさん、こんにちは!
ご心配かけました。ありがとう。もう大丈夫ですよ~
痛みもつらいですが、ほんとに痒みは拷問のようです。
なんども助けて~~と心で叫んでました。
掘るように痒い・・・いったん掻いてしまうと、ほんとに果てしなく痒いのです。
ああ・・思い出すとぞっとする。。。(-.-)

Commented by ekosblog at 2008-01-31 11:45
*ぽっちさん、こんにちは~
ご心配おかけしました。なんとか元気になりました。
アイロンも、届いたのにそのままで。。。思わぬ1週間でした。
確かに気力で切り抜けたのかもしれませんね、ここのところ。
食べれて寝れて、、、大丈夫と思ってやってたんですけどね。
制作は楽しんでましたし。なのにねえ。。
なかなかコントロールできなくて困ります。
ぽっちさんも、気をつけてくださいね~(^.^)
by ekosblog | 2008-01-30 11:42 | 暮らし | Comments(10)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る