見直し

昨日今日はとても暖か。
私は昨日からが仕事始め(?)で、
事務の整理をしています。

去年は喪も明けて、なんだか浮かれて過ごしたような気がするけれど
これからは少し将来のことを見直す時期かと思ったりするこの頃です。
今頃・・??と言われるかもしれないけれど、
夫は自営業なので、定年は無いというものの
ならばいつ頃どういう生活をしたいか・・
などと、ちゃんと考えていかなければ。

テレビで、年金のことや、介護保険のことなどを見ると、
なんだか不安でドキドキしてしまいます。

とりあえずは目先のことをこなして
でも今年はもう少し先のことを
家族それぞれが考えてみる年に・・と思います。
子(ねずみ)の歳は、始まりの年・・だそうですから。

と書きつつ、、、まずは3か月分の事務・・です(^^ゞ





d0044825_13572985.jpg
NHK大河。「篤姫」が始まりました。
宮尾文学は好きでほとんど読みましたが
「天障院篤姫」は、ちょっと読みづらくて
途中で投げ出していたもの。
本棚の奥から出してきて、
ひまひまに読んでいます。
あ~でも老眼が進んで~~
メガネをかけて事務をしても、
だんだん頭が痛くなって困ります(-_-;)




d0044825_1463996.jpg

元日の夕飯用に、
きりたんぽ鍋のセットを取り寄せてみました。
(そう、富士丸君ちの影響です)
きりたんぽ自体はとても美味しいから大好き。
でもだし汁とかは、もうひと工夫した方が良いかも。
昨日のお昼は、お味噌汁に
きりたんぽの残りを入れて食べました。
あったまって、美味しかった~(*^_^*)
[PR]
by ekosblog | 2008-01-09 14:00 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る