締めくくりの旅行

寒い年の瀬になりました。


今年も家族4人で有馬温泉に行ってきました。
昨年は、秋に両親を連れて行き、
今年は5月の連休に4人で行くことができました。

ちょうど次男が生まれた春に夫が会社を辞めて独立し、
今年で22年になります。
若かったからできたんだなあ・・と、つくづく思います。
それからも、山あり谷あり。

でもその山(笑)・・の時には、
決まって有馬に家族旅行していました。
温泉しかないし、高いし・・
なんで??と言われることが多いのですが、
ドライブが苦手の夫には、50分ほどで行けるのは好都合。
ちょこっと行ってくる・・という感じで行けるから良いのです。

一晩だけなので、マリも(ミミがいた時も)、
ペットショップに預けずに留守番させることができます。

谷・・の時は行けません。
経済的にだけでなく、気持に余裕のない時は行きませんでした。

だから、行っても行かなくても
有馬温泉行きにはなんだか特別な想いがあるのです。

今年は2度も行くことができました。


d0044825_1791355.jpg

昼前につくように出かけ、
いつものお店でステーキを食べます。
他のお店は行ったことがない。
お昼は必ずここで食べます。

息子の成長に伴って、
お肉のグラム数が変わりましたが・・(-_-;)





d0044825_17153679.jpg

奥座敷にある料理自慢の宿。
玄関前に、金泉の足湯があります。
雨がパラパラ降っていたのですが、
足湯をしながらビールを・・
これがなんとも心地よいのです。
全身が温まって、ちっとも寒くない。
ちょっと癖になりそうです。

息子たちはすでに浴衣姿。




料理の鉄人にも出演した料理長さんの作る食事は、
決まり切った旅館のものとは一味違っていて
目にも楽しく、味も上々でした。
間際になって探したのですが、
期待以上の宿だったのでラッキー。
施設もサービスも、緊張せずにくつろげる、ほど良さ・・でした。

部屋ではテレビを見て大笑いし、
温泉には3回入って。
楽しい旅行でした。

できれば来年も行けますように。
いずれ新しい家族が増えたとしても、
また一緒に行けたりしますように。

ちらほら雪が舞う中
帰りには揃ってお墓参りに行き、
スーパーに寄って、お正月用の食料を調達してきました。
今年はお休みがちょっと長め。
体重を気にしつつ、でもやっぱり食べてばかりのお休みでしょうね。

来年はどんな年になるでしょう。
できればまた温泉旅行で締めくくれるような
平穏な一年になりますように。


今年も拙い私のブログに来ていただき、
本当にありがとうございました。

観てくださる皆さんにも、
平和で穏やかな一年になりますように。

良いお正月をお過ごしくださいませ。
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-12-30 22:35 x
こんばんは~
あら~sumiさまのところと同じように
ここにも1年の締めくくりが良いお方がいらしたわ!
良いことね~ 締めくくりの家族旅行だなんて・・・いいこと♪
それぞれのご家族にとっての大事な行事
EKO家は有馬温泉旅行かぁ~ 我が家はなんだろな???
うちはまだまだ駆け出し これから山を目指して頑張るわ!
来年も健康で家族仲良く・・・良いお年を・・・
Commented by asobinuno at 2007-12-31 00:07
こんばんは~
締めくくりの温泉旅行よかったね。
足湯でビールはたまらないね~
ご主人の楽しそうな感じが足から伝わってくる(^_^)v
そしてシャッターを押しているekoさんの笑い声も聞こえてきそうです。来年もよろしくね。。よいお年を!
Commented by ももママ at 2007-12-31 08:23 x
年末に旅行 良い締めくくりだねー。
息子でも付き合ってくれるんだ、羨ましいな、
男性陣に囲まれて それまた幸せってもんです。
ってのんびりパソコンに座ってられないんだった私・・・
では 頑張ってきます!
Commented by hiromi at 2007-12-31 10:32 x
こんにちは~いいですね有馬温泉。家族で仲良く・・・羨ましい。我が家も計画してみようかしら。
来年はekoさんと映画に行きたいです(祈願)。御身体に気をつけて元気なお顔を見せてくださいね。今年も一年ありがとうございました。
Commented by eko at 2008-01-01 01:27 x
Ryokoさん、おめでとう!
今年もよろしく~~
他のところへはめったと行かない。
夫はあまり旅行が好きでないのよね。実は。
有馬位が丁度良い距離なの。
二人で行き当たりばったりの旅行・・してみたいなあ。。

ももママさん、おめでとう。
明日から頑張って。でも賑やかなのもいいのよ。
そのうち集まってた時が懐かしくなる時が来ますから。
今年もよろしく~

hiromiさん、こんばんは!
こちらこそ昨年は楽しいお付き合いをありがとうございました。
子供たちが大人になってからの旅行も楽しいですよ。
日ごろできない話もできたりして。
でも息子と夫は一緒に温泉入れるけど、
私はいつも一人でつまらないです。
あ、映画ね~いつかぜひご一緒しましょう。
お仕事変わるのですね。
ストレスの少ないお仕事になりますように。
今年もどうぞよろしくm(__)m
Commented by eko at 2008-01-01 01:29 x
おっと~sumiyoさんが抜けてました。ごめん!
足湯。いいですね~ほんとにあったまる。
楽しかったです、おかげさまで。。
今年も相変わりませずどうぞよろしく~~(^.^)
Commented by tsubomi at 2008-01-02 15:36 x
明けましておめでとうございます
お年賀状をありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします

今年は天災も災いもない穏やかな一年であってほしいと願うばかりです
Commented by ekosblog at 2008-01-07 19:41
tsubomiさん、おめでとうございます。
ほんとうに。
平穏な年になりますように。。
今年もおよろしく!
by ekosblog | 2007-12-30 17:57 | 暮らし | Comments(8)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る