大変だ・・・

ショップさんへの納品が終わり、気が抜けたのか
今週は眠くて眠くて、だるくてだるくて仕方ありません。
ただ以前のように夜眠れないということがなかったり、
ちょこっとでもソファで昼寝したりするからか
のぼせとか、動悸息切れが少なくなったような気がします。
でもほんとに一日中眠い。。。
それに今日はやっぱり首が痛い。。
昨日のランプの取り付けのせいだわ。。えらいことした。

明日からは従弟一家が狭い所に寝泊まりします。
只今リビング横の和室は、布団でいっぱい・・・
しばらくは、ごちゃごちゃに目をつぶる毎日です。(-_-;)



来年1月から本格的なごみの分別収集が始まります。
え?今頃って?
そうなんです。大阪市は遅かったんです。
もうずいぶん前から準備はしています。
スーパーのトレイは、レジ横ではずして返したり、
もちろんペットボトルやビン缶は指定の曜日に出しています。
でもプラ容器と普通ゴミの差、少し迷うことありますね~
袋もまだ黒いのを使っているので、
半透明になったら、ほんとに大変だと思います。
自分たちの子孫の未来のため。
ちゃんとやらなくちゃ!・・・
でも大変だ。。。
d0044825_1924512.jpg
  







まだまだ冊子を見て確認してます。
[PR]
Commented by na_nase at 2007-12-01 20:20
ekoさんこんばんは♪
分別収集慣れるまではちょっと大変でしたね~
でも結構すぐに慣れちゃいますよ^^
プラのゴミがたくさん集まると、なんだか達成感があったりします(笑)
Commented by eko at 2007-12-04 12:38 x
ななせさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
はい。。分別・・結構大変ですね。
厳しい地方は何種にも分けるとか。。
生ゴミも、プラの袋に入れられないとなると、、、とか
いろいろ考えますね。
マンションのキッチンは狭いので、ゴミ置き場確保が大変です。
冬はまだいいけど、夏場は匂いもするし。
頑張ってやらなくちゃです(^^ゞ
by ekosblog | 2007-11-30 19:31 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る