ひたすら作る。。

どうもせっかちでいけない。
急かされてもいないのに、
布の算段をして、足らない物を買い足して
ちゃんと準備ができないと、どうも落ち着かない。
材料がそろって、さあいつからでも始められる・・
そうしないと取りかかれない。

家事も、完璧主義ではないけれど
ほったらかしたまま縫物に取り掛かることはまずない。
なので、午前中は家の事をし、
買い物に行く日は先に済ませ、
夕飯の段取りも考えた後でないと、縫いものに取り掛かれない。
だから買物は二日に一度。
行った日は仕事がはかどらない。
行かない日は、ぐぐっとつめてやるので幾分はかどる。

いつからこういう風になってしまったのだろう・・・
のんびりやればいいのに。
いやほんとはしなくても済むことなのに。
誰から強制されてるわけでもないのに。

思ったように事が運ばないと、イライラしてストレスになる。
動悸がして、胃が痛くなる。
自分で自分を追い詰める。

困った性分だと思います。



d0044825_18133680.jpg
テーブルランナーのご注文。
綿麻の布と、先日のメタリック加工の麻を
リバーシブル仕立てにしました。
タッセルもつけて。

d0044825_18112136.jpg



d0044825_18165518.jpg




NUNOの布で、もう1種ミニバッグ。
ビーズの花をワンポイント。
        えらくピンボケです。。

d0044825_1818417.jpg
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-11-15 23:18 x
こんばんは~
クククッ・・・困った性分・・・そうかもしれないね・・・
きちんと物事しないと 気分が悪いのでしょ?
で 自分で追い込んでストレス作って
もっとユルユルに~って思っても性分だもの 出来ないしね(笑)
私はせっかちじゃなく 切羽詰って追い込まれるとタイプ
で もっともっとって結局頑張っちゃう!これも性分 どうにもならんとです!
縫い作ることが楽しくて好きな事は一緒♪
お互いに 性分を上手に操れるようにしたいね~ (^_^)/
Commented by asobinuno at 2007-11-15 23:27
わかるな~
きちんとした性格ではないつもりなんだけれど、
私もまず郵便局行って、買い物して。夕食の下ごしらえをして
なんて考えるだけでこの頃は何かに追われているような自分を感じています。Ryokoさんに近いかな~なんだかがんばちゃうんだよね。
もっといい加減だと思っていたのにな~
Commented by eko at 2007-11-16 14:20 x
Ryokoさん、こんにちは。
そうなのよね~もっとのんびりとしたい・・と思ってもダメなのよね。
いっそ旅行なんかすると、したくてもできないからいいのよ。
すっかり離れたらのんびり出来る。
ほんとにちゃんとコントロールできるようになりたいです。
あ、DMありがとうね。いい感じ(*^^)v

sumiyoさん、こんにちは~
そうなの、絶対きちんとした性格ではないと思う。
昔はおっとりしてる・・と言われたのに。。。(^_^;)
いつも言うように、四角い部屋を丸く掃くタイプなのにね。
どうしてこの頃はこうセカセカするんだろうね。
私もバリに行きたい!行ってたそがれたい!
Commented by ちびおに at 2007-11-20 11:32 x
えらいなぁ・・・。  家のことをちゃんとしてから、縫い物に精を出す・・・。どっちもちゃんとできていない私は、少しでも近づきたいです。
Commented by eko at 2007-11-20 22:18 x
ちびおにさん・・・どなたなんだろう。。。???
Iさん?Tさん???きゃ~教えてください~~(>_<)
by ekosblog | 2007-11-15 17:56 | 作る | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る