雑記

ショップさんへの納品を済ませ、
今週はちょっとゆっくり。。と、昨日は実家に行ってきました。
なんだかバタバタと忙しく、ひと月もご無沙汰してしまいました。
頑張って暮らしてくれているけど、
なんだか行くたびに老いていくように見えて。
80歳を超えると、一日が私たちの何倍もの長さなのだなと実感します。
なるべく顔を見せなくちゃと思いつつ、
こちらもあっという間に一日が過ぎていく。。。

雨がひどくなってきたので、あわてて帰ったけどやはりかなり濡れてしまいました。
夕飯を食べ終わったころ、ショップさんから追加のご注文の電話が。
点数が少なかったので仕方ないのですが、
同じデザインのものを何点も作ることになります。
それでも材料は見込み違い。
持ち手やレースなど、明日にでもまた買いに行かなくては。

d0044825_1881789.jpg

今日急いで作り足したポシェット。
デジカメの調子が悪いので、携帯画像です。
ビロードとリネンを合わせています。
黒でも素材が違うと色が全然違うのでそれをねらって。






d0044825_1895826.jpg

これは日曜に思い立って作り始めたもの。
ウールのパッチワーク。
思うままにパッチしてから
ミシンステッチしました。
ほんとは手縫いしたかったけど痛くてダメ。。
持ち手で悩んで未完成。







d0044825_18131648.jpg
そして突然ですが・・・・・
本日カットしてきました~~
またまた尼さんカット。
私、これが気に入ってるんです(^^ゞ
つるりんこんときれいになりました。

NHKの昼の番組に糸井さんが出ていました。
ブイヨンと寝るとき、向かい合って寝たいけど
犬は背中を向けて寝るんだと言ってました。
私もいつもそう思います。
べったりひっつくのは厭らしく、でも必ず
体のどこか一部を引っ付けて寝ます。
でもそれがまたかわいい。
[PR]
Commented by cyu2 at 2007-11-06 20:06 x
ekoさんこんにちはー!michiさんのところで久しぶりのご対面で嬉しくて来てしまいました!
手が痛いんですか?職業病ですかねー?でも相変わらずシックで素敵な作品を作られているekoさんはすごいです!
私なんて、どこかが痛いと今はもう、全然がんばれないですから(笑)
障子の張り替え、懐かしいです。
うちはもう、障子はなくなってしまいましたが子供の頃、おばあちゃんの手伝いをして刷毛にノリをつけたこと鮮明に覚えています(*^_^*)
Commented by eko at 2007-11-07 09:21 x
Cyu2さん、おはようございま~す~
お久しぶりです。でもたまにお邪魔してますよ(*^^)v
富士山、きれいした。よく歩きましたね~
指、michiさんも一緒なんですけど、職業病と言えるかもね。
痛いからやめればと思うけど、やめたらもっと他が駄目になりそうでね。
chu2さんはまだまだこれからですよ~(^.^)
私も母がやってたのを思い出して、あれならできるな~って思いました。
ふすま貼りや布団の打ち返し・・昔はみな家でやりましたもんね。
疲れたけどなんだか楽しかったですよ~♪
by ekosblog | 2007-11-06 18:19 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る