共同作業

秋晴れの気持よい連休です。
計画通り、リビングにある障子の張り替えをしました。
ほんとに恥ずかしながら、引っ越して以来初めてのことなんです(^^ゞ
目立たない場所にあるのと、破る人もいなかったのと・・・言い訳です。。


d0044825_11221525.jpg

まずはベランダに出して紙をはがしてきれいにして。
思ったより木枠もしっかりしていました。
紙を剝すの、気持ちいい。。
お天気が良いので、すぐに乾きます。
雪見障子になっているので、
枠を外すのがちょっと厄介でした。



d0044825_11241928.jpg

私が掃除している間に、
テープ貼りを夫が担当。
破れず、UV加工のあるプラスティックタイプにしました。
腰が痛い・・



d0044825_11265326.jpg


完成~~
全部で約2間分。頑張りました~\(^o^)/

起きてきた息子が、え~~親父が~~明日は雨やな・・と。
いえいえ、お父さん、しっかりやってくれました。いざとなればやるね~
あれ取って~ここ押さえて~と時々息子たちも手伝い、
賑やかで楽しかったです。

でも今朝は体のあちこちが、筋肉痛です。。。(-_-;)
[PR]
Commented by Sです。 at 2007-11-05 10:57 x
おはようございま~す!
ekoさん 宣言どおり、張り替えされたんですねぇ。
する事が 速いわ!
男の人って、始めはいやいや しぶしぶでも
きっちりていねいに やってくれるんですよね~
お部屋が明るくなって 気持ちいいですね。
Commented by na_nase at 2007-11-05 16:50
きれいになりましたね~気持ちがいいですよね^^
うちも張り替えなくちゃ…
去年は夫が穴あけて、今年は私が穴あけました^^;
小さい子もいないのに毎年張り替えてるわ~(笑)
Commented by eko at 2007-11-05 17:41 x
Sさん、こんばんは~
おかげさまできれいになりました。
そう、やるとなったらどんどんやる。
でも周りの片づけもしない間にはずそうとするから、
植木とか倒れそうでしたよ(-.-)
でもま、やってくれたので感謝です(^^ゞ

ななせさん、こんばんは~
はい~変えてみたらいかに汚れていたか痛感しました(^_^;)
ほんとは毎年変えるべしですよねえ・・お恥ずかしい。。。
でも今度の、穴は開かないので、また何年もそのままにしたりして・・へへへ・・
Commented by na_nase at 2007-11-06 08:11
穴さえあかなければうちもそのままです~(^^ゞ
なので今年は自分で穴あけちゃって手間増やしちゃって、溜め息…(笑)
Commented by eko at 2007-11-06 09:05 x
ななせさん、おはようございま~す。
うちは一部家具の後ろになっているところがあって、
そこは西向き。見えない部分は風化してバリバリだったんですよ~(恥)
見える部分だけきれいにしていて。。ほんといい加減だわ~(^^ゞ
四角い部屋を、丸く掃く・・・って私のことです。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 22:02 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
by ekosblog | 2007-11-04 11:41 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る