コメントもいただいているように、へバーデン結節の方は多いようですね。
私の場合、右手の人差し指が特出してひどいのですが、
こうしてみると、まだましな方かもしれません。
これからまだまだ何十年もお世話になる手指です。
手入れして、なるべくいたわって、大事にしたいと思います。

d0044825_11414418.jpg

左手はまだまだ大丈夫。
でもしわが増えた~
爪が小さいんですよね、私。

d0044825_1142233.jpg

左に比べてかなり変形。
間接のしわも深くなってきた・・・(-.-)
少しでもきれいに見えるかと、
マニキュアは薄い色を1回塗り。






d0044825_1155498.jpg

ちなみにこちらは
従弟の娘(ネイリスト)の作品。
妹を実験台に施術したものですが・・・
私は丁重にお断りしました。。(^_^;)
息が詰まりそう。。。










d0044825_11465161.jpg

こういう時に限って、
作りたい・・と思うことが多いのですよね。
だからまた酷使してしまう・・悪循環。

先日の赤紫のビロードのバッグ。
ボタンを散らしてみました。

それにしても紫の色が出てない(-_-;)
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-10-31 12:15 x
お昼休みに遊びにきました~♪
きれい!EKOさんの手よ!!
色白できちんとマニュキアもして美しい手よ!
私の手なんて比べられないです!
右は痛そうに腫れた感じではありますが・・・
ヘバーデン?そうそうこの間接多いですよね。
痛いけど酷使・・・上手に付き合ってくださいね。
Commented by Sです。 at 2007-10-31 15:05 x
こんにちは~ekoさん。
そうっかぁ~、働き者の証明のようなものなんですね。
主婦の勲章ですね…

マニキュアしたekoさんの手、とっても女性らしいいい手です。
大切にしてくださいね~

このバッグも可愛い~!待っ…いえいえ、もう言いませんから~^^;;


Commented by よねまゆ at 2007-10-31 22:53 x
久々にお邪魔しました。
手・・・大変ですね。時期的なのもなんですか?
無理しないでくださいね。
この前は全然わからなかったです。

ところで、早速日曜日に行ってきました。
ekoさんの好きそうなかわいい服ばかりでしたね(^^)
ブーツがかわいかったんですけど、ちょっと高くて・・・断念しました。

Dで会った店員さんと、S平さんお話してました!!

あと、イタリアンすごくおいしかったです。めっちゃお気に入りになりました☆いかのサラダ欠かさずいただきました!ラザニアがかなりおいしかったです(^^)v
Commented by eko at 2007-11-01 09:52 x
Ryokoさん、おはよう~
ありがとう。そう言ってもらえると、なんだかほっとします。
手だけは・・と思ってきたから。。
きれいでいられるよう、手入れして大事に使いますね~(*^_^*)

Sさん、おはようございます!
主婦の勲章。。そう思って大事にしますね。
バッグ。色が出にくくて。。でも布が確保できましたから(*^^)v
またお知らせしますね~

よねまゆさん、おはようさんです~
ブーツ、高かったんですってね~(-_-;)
服も、冬物はどうしても高価になりますね。
でもあそこの、、いいでしょ~男っぽいスタイル、好きなんです私。
イタリアン、美味しいよね~。とってもハマってます(^.^)
今度またご一緒にね。
新潟、寒いでしょうね。。
Commented by ももママ at 2007-11-02 09:00 x
ほんとにekoさん手が綺麗!
爪もすっとしてるし・・・ 
私は子供の手みたいです。

亡くなった実母がリュウマチですごく痛がっていたから、
心配だけど、ekoさんはそれほどではないのでしょ?
いたわってくださいね。

それにしても ekoさんの下の爪はすごいねー!
何も出来ない手になっているわ。
Commented by eko at 2007-11-02 10:25 x
ももママさん、おはよう~
フェルトのバッグ、素敵ね~(^.^)
手のこと。ありがとうね。うれしい。手を褒められるのが一番うれしいの。
だから変形していくのが悲しい。
リュウマチではないのよ。検査もしました。あれはつらそうね。。
でしょ!この爪!!やりすぎだよね~~
いくら練習とはいえねえ。。若いからこそだわね。
やったげる・・と言ってくれるんだけど、、、
悪いけど私はダメだわ。。(-_-;)
by ekosblog | 2007-10-31 11:51 | 作る | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る