暑い~

なんでしょ、この暑さ。
半袖でも歩けるけど、ちょっと変かと思い上着を着てます。

d0044825_179557.jpg

指のこと。ご心配いただき恐縮です。
ちょっとわかりにくいですが、
下が右手、上が左手人差し指です。
ひどいのは右手。



d0044825_17113244.jpg

これは午前中に撮ったので、
まだあまり腫れていないところです。

が、すっかりコブのように膨らんでしまっています。
これは軟骨。二度とへこみません。
中指と、なぜか小指も少し変形しています。



今日は買い物の行きに、Sajiさんで開かれている
ガラス作家の辻和美さんの展示を見てきました。
現代アートと、器・・・の間の展示・・ということでした。

いつもながら、Sajiさんの空間で観る物はすべて素敵なのですが
さてそれを我が家に持ち帰ったなら・・と思うと、
今日も拝見するだけ・・になりました。(^_^;)

帰ってきたら、なんだかひどく頭痛がしたので薬を飲みました。
のぼせ・・というのか。。暑かったせいもあります。
やりたいことはいろいろあるんだけれどなあ。。。
[PR]
Commented by Sです。 at 2007-10-30 17:47 x
ekoさ~~ん!今 拝見しましたが随分と腫れているんですね~
こぶのところは、触れると痛いんでしょうか?
バッグ待ってます~なんて 言ってましたが もう言いません~言いません~
ぼちぼちやってくださいませ~
マウスやキーボードを打つのもも負担なんじゃ ないですか~~(泣)
Commented by ookiba-chan at 2007-10-30 21:08
ekoさん、その指の腫れ、みよ子ばあちゃんと一緒です。
おばあちゃんは左右どの指も、そんな感じに腫れています。
普段は痛みは無いのですが、時々膿みを持つこともあるんですよ。
働いてきた手、とはいえ見ていて胸がつまります。
ekoさんの指も痛々しいなぁ・・・無理しないで、やこってね!

Commented by na_nase at 2007-10-30 21:34
ekoさんこんばんは~☆
あー私の指にも一緒のがありますぅ^^;
私のは薬指と小指と…左の中指はなりかけ^^;
ヘバーデン結節と呼ばれるものらしいですが。。。
第一関節やし、たぶん一緒と思う~
使いすぎると痛みます(^^;ゞ
辛いね~
Commented by michi at 2007-10-30 23:22 x
わたしは左右中指が一番ひどいかな。
ぶつけたりすると激痛だけど 普段はそんなにひどくないから(痛み)
ekoさんよりはましなのかもね。
これとはうまくつきあっていきましょうね〜〜〜。
目もいけませんねぇ〜〜。
乱視がでちゃって 加齢性の乱視ですと言われちゃった。
年相応ということですかねー。トホホ……
Commented by eko at 2007-10-31 11:34 x
Sさん、、、いつもありがとうございます。。
そんなそんな・・・作りたいし、見ていただきたいのですよ~~
無理に作って痛めたわけではないのです。ありがとう。
そうなんです。PC作業も悪くなった一因ですよね。
ぼちぼち・・にします。。が、こういう時に限って作りたいんですよね~~(^_^;)

ookibaちゃん、こんにちは!
母も同じようなんですよ。遺伝もあるらしいです。
よく家事をした・・ということでしょうね。
晴れると赤くて中は膿んでるみたいですよね。
仕方ないですね~(^.^)

ななせさん、こんにちは~
そうそう、へバーデンです。同じですね~多いんですよね。
何もしなければ進まないらしいですが、そうもいきませんね。いやね~

michiさん、こんちわ!
そうそう、ぶつけると大変。他の指は大したことないんですよ、私も。
目もねえ~ちゃんと調べてないけど。。
なんでも加齢のせい・・・です。ほんと、とほほ・・・
by ekosblog | 2007-10-30 17:19 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る