忘れた頃にやってきた

ちっとも家が片付きません。
五日間家を空けた間に季節がすっかり変り
寝具も服もベランダの花も、秋冬モードに切り替えなければ。
そう思うだけで焦ってしまう。
落ち着いてのんびり・・と思うけど、
次から次からやることがいっぱい。(-_-;)
毎日疲れて早寝しています。



東京から帰ってきたら、ポストに不在通知が入っていて
着払いですのでご用意くださいとのこと。
???何を買ったかなあ・・・

d0044825_18131710.jpg届いたのは魔法のプライパンでした。
注文したのは3年近く前。
テレビで見て、ネットで調べて注文したのでした。
たま~に思い出していましたが、、、
実はIKEAでテフロンの物を買っていたのです。
大きさも28cmとおんなじ(>_<)
まあいいけど。。



テフロンのものはそのまましまい、
早速魔法のプライパンを使ってみたのですが
なるほど鉄なのに全く焦げ付かず、
持ち手は熱くならず、重さもたいして気にならない。
火のあたりが柔らかく、何年も使い込んだような使い心地です。

それにしても今でも2年半待ちというのはすごい。
これを注文したころは、息子たちもまだ学生だったし
叔母も生きていたんだなあ・・なんて思いました。
3年間て、長いのか短いのか。。
文字通り、忘れた頃にやってきたプライパンでした。
[PR]
Commented by Sです。 at 2007-10-17 08:23 x
ekoさん、おはようございま~す!
同じです~。わたしもする事、いっぱいあるんですが
間際にならないと、腰があがらないんですよ~~^^;;
このフライパン、とってもいいですね~
ekoさんは、いろんな情報をお持ちですね。
娘の御仕度にいいなぁって思ったら
2年半待ちなんですか!
その前に家のフライパン、なんとかしなくっちゃです^^;;
Commented by eko at 2007-10-17 09:36 x
Sさんおはようございま~す。
ほんとに主婦のやることは限りがないですね~疲れます。
あら、お嬢さんのお仕度に。。え?近々なんですか??
お嬢さんをお持ちのお宅は、そういうこともあるんですね。
注文したころ、丁度次男が料理をし始めた頃で
プロが使うような鉄のフライパンを欲しがったんですね。
テフロンは消耗品って感じですから。
2年待ち・・て、なんだか半信半疑で、とにかく注文しておこう・・
という思いだったですが、発送通知もなく突然来たのでちょっとびっくりでした(^^ゞ
でも小さいのも欲しいなあ・・と思うくらい使いやすいですよ(*^^)v
by ekosblog | 2007-10-15 18:01 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る