戻りました

昨日の夕方東京から戻りました。
5泊の楽しい旅でした。
お天気もまずまず・・雨の日もありましたが、行動に支障なし。
どこへ行くにも従弟のお嫁さんが送り迎えしてくれ
ほんとに実家に帰ったようにくつろがさせてもらいました。
いつもながら感謝感謝です。

d0044825_2243890.jpg
東京ミッドタウンでは、
さるちゃん、Ryokoさん、sumiyoさん、
ももママさんに会い
青空の見えるレストランでランチ。
いろいろおしゃべりしたけれど
5人分で2時間足らずでは物足りない。
またの機会を楽しみにしていますね。
私の上京に合わせてくれてありがとう。


d0044825_22155249.jpg

ちなみに私のデザートはこれ。
5人すべて違う物でしたが
なんだかこれが一番美味しかったような・・
栗の入ったババロアのような物でした。
ランチのコースもとても美味しかったです!



d0044825_22195672.jpg
みんなと別れた後、
従弟のお嫁さんとヒナタノオトさんへ。
薄井さんのバッグを買いました。
モスグリンにグレーのポイントのあるもの。
冬は黒やグレーや茶の服が多いので
ポイントになりそうな素敵な色合いです。



d0044825_22263147.jpg
次の日は、ゴルフから帰ってきた夫も一緒に
東京新丸ビルに食事に行きました。
前回来たときは、丸ビルに行きましたが、今度は新丸ビル。
ほんとに東京はすごい!こういうビルがいくつあるの??
夫も私も、まったくのおのぼりさん状態です。



d0044825_22315941.jpg夫は一足先に帰り、
私たちは女ばかりで湯河原へ。
50分貸切露天風呂付きで10500円という
チョ~リーズナブルなお宿。
でもお風呂も食事もとっても良かった~~
平日で空いていたし。。

女四人。パックをしながらおしゃべりして
ほんとにのんびりさせてもらいました。(^.^)


d0044825_22415614.jpgそしてあくる日は、噂のIKEAに寄りました。
関西では来年出店予定です。
なるほどこれがIKEAか~~
家具や生活用品が
北欧のおしゃれなデザインで、しかも安い。




d0044825_22431960.jpg
キッチンクロス4枚199円・・
クリップ30個入り299円
MUJIの布きんは×だったけどこれはどうかな??
布というと買わずにおれない。。(^^ゞ



くたびれたけれど、あれこれ楽しいショッピングでした。
大阪にできたらまた行きたいと思います。でもしばらくは混雑するでしょうね。。
他にもいろいろありましたが
そんなこんなの盛りだくさんな旅になりました。
帰る日は行きと同じく夕方着の新幹線に乗り、
夕飯の買い物をして帰りました。

のんびり座る間もなく掃除に取りかかり、
今日も3回洗濯したけど、干せないし乾かないので明日に持ち越し。
トイレの掃除と、寒くなったので掛け布団を出し
買い物に行って、アイロンをかけ・・
最後にマリをシャンプーし。。
ああ~疲れた・・・
まだ写真や領収書の整理もできず、
やっとこのブログだけは・・と思い書いています。

主婦がたまに家を空けるのは、やっぱり大変です。
でも、またチャンスがあれば・・・行かせてもらいます!

今回も、マリの食事の世話と一回の洗濯と一回の食事の仕度を次男が。
あとは外食したらしいですが、ご苦労さまでした。ありがとね。
[PR]
Commented by ももママ at 2007-10-13 08:06 x
ekoさん、お疲れさまでした!
調子くずしていませんか?
楽しいけど疲れますよねー、 でも たまにそれをしないと精神的ストレスがたまるのです。

IKEA行ったのね、あそこ楽しいでしょ、 広すぎて周りきれないけど。
なんたってなんでも帰る値段が付いているところが 魅力的なんだよね。

いつものペースに戻るまで 気をつけて、
がんばり過ぎませんよーに・・・・
Commented by Sです。 at 2007-10-13 11:20 x
ekoさ~ん、おかえりなさ~い!
たくさん発散して、たくさん吸収して、楽しいご旅行だったようですね~
帰られてすぐの掃除、洗濯etc…主婦の仕事はつきませんねぇ
お疲れがでませんように…

うちの息子もこの前の連休に
横浜のおばあちゃんちに行って来るわ~って車ででかけたんですが
(御殿場のアウトレットやIKEAに寄りたいため)
帰ってきて、聞いてみると高速に乗らずに延々と一般道をいったらしい…
  時間がもったいないでしょうが~~!っていうのぐっと我慢して
いい経験したやん、青春やね~って訳のわからないコメントをいたしました…

はやく大阪にもIKEAできてほしいですね~
Commented by 薪屋の幸恵 at 2007-10-13 20:14 x
ekoさん、こんばんは。
東京で素敵な思い出いっぱい作られて、羨ましいです!!
ミッドタウン、めっちゃ行ってみたいです〜〜ヾ(≧∀≦)ノキャー
東京は、住む気にはあまりなりませんが、遊びに行くのはめちゃくちゃいいですよね♪♪
お父様がお帰りの日、長男さんと次男さんと、夕食ご一緒させて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by eko at 2007-10-13 23:20 x
ももママさんこんばんは!
先日はありがとうございました。楽しかったね~
IKEA面白かったわ~でもよくソファ運んだわね~(^.^)
やっと今日は普段に戻りました。疲れたけど・・まだやりたいことがいっぱい。
なるべくボツボツやります。

Sさんこんばんは~
へ~息子さん、車で~高速使わずに~(*_*)
でもそれもまた若さ。楽しいのでしょうね。
IKEA、神戸と舞洲。ぜひ行くべきですよ~

ゆきえちゃん、こんばんは~
そうね、若い人には東京はやはり良いでしょうね。すごいわよ!
韓国料理、美味しかったらしいわね~
今度は私たちもご一緒に。。(*^^)v
Commented by Naruko at 2007-10-14 00:39 x
お久しぶりです!あらヒナタノオトさんへ行かれたのですね。
会社帰りに逆方向ですが時々覗きに行きます。

コルトン銀花・楽布陶からの細く長くのおつきあいです。
私も薄井さんのバッグが気になっていたのですが...
静かで不思議な空間ですよね。

先週末は霧ヶ峰・戸隠と出かけましたが、紅葉にはまだ早かったのが
残念でした。でも遊んできたおかげで風邪はなんとか治ったようです。

季節の変わり目、ekoさんもお体大切になさってくださいね!
Commented by Ryoko at 2007-10-14 15:25 x
お帰りなさ~い!
たっぷり楽しんだようで・・・良かったね~♪
帰宅したらいろんな事目に付くでしょうが・・・ほどほどにね!
疲れないように!
ほ~んと 5人で2時間って燃焼不足な時間よね(笑)
今度は是非是非ゆっくりと・・・ねっ!よろしくで~す♪
Commented by na_nase at 2007-10-15 08:48
ekoさんおはようです♪
東京へ行っておられたのですね。
すごく盛り沢山の旅、楽しそう~^^
東京は泊まったことがないので一度おのぼりさんして楽しんでみたいな♪
帰ってからの主婦仕事、お疲れ様でした!
Commented by eko at 2007-10-15 11:18 x
Narukoさん、おはようございます~
あ、さすがにご存じですね、ヒナタノオトさん。素敵なお店ですね。
萩原さんの個展中だったんですよ。
袋もの、あってもあってもまた買ってしまいます。。(^^ゞ

Ryokoさん、おはよう!
先日はありがとう。ほんとに帰ったらいろいろ目につくのよ~~(-_-;)
次回はゆっくりと・・・お願いします!

ななせさん、おはようさんです!
なにせ従弟のお嫁さんがマメに付き合ってくれるので
あちこち精力的に動きました。楽しかったですよ~
はい。帰ってからが大変です。。季節の変わり目ですしねえ。。
疲れてます(^_^;)

by ekosblog | 2007-10-12 22:07 | 暮らし | Comments(8)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る