おみやげ

まだまだ暑い大阪です。
東京の義姉の家ではストーブを出したとか。ひえ~~
こちらまだまだ扇風機が活躍し、
今夜など、鍋ものにするのでたぶんエアコン入れると思います。
大阪は南国になってしまったのでしょうか。。。

昨日から動悸が激しく頭痛もします。
胃も重たいし(でも食べてる)季節の変わり目はいつもこうです。


長男は無事に先週末に帰国しました。
実はお土産を頼んでいました。
ちょうど出発前、時々見に行く人気ブログに
ドイツの皮むきのことが出ていて、
これだ!とばかりに画像を見せて頼みました。
500円までだったら、10個買ってきてね。
誰にあげても喜ぶわ~・・・・・

d0044825_18343466.jpg
会社の人も一緒に探してくれたとか。
やっと見つけたそれらしき皮むき。
お~お~これこれ。

でもなんと、1個7.95ユーロ。
ということは・・約1300円。
ひえ~~高い~~
それに在庫は2個だけだったそうで
とにかく買ってきた・・・のでした。


円が弱いのですよね~
これじゃ日本て買った方がいろいろあってしかも安い。
でもまあ探して買ってきてくれたことに感謝です。

で、使ってみたのですが・・・慣れないので上手くむけない。。
ひとつは母に持っていきますが、
たぶん・・・飾っておくことになりそうです。。(^^ゞ
[PR]
Commented by ポッチ at 2007-10-01 22:20 x
今晩は。ご無沙汰で〜す。
ご長男?ですか、ドイツでお仕事なんて、もーいつの間にか一人前ですねー。
私も似たようなドイツ製の皮剥機を使って、約20年ですよ。確か明治屋で購入したと思う、結構高かった記憶があります。
人参等を剥く時は、下から上に向かって刃を滑らせて使うとスムーズです。私のは刃の片側がもう磨耗してますが、今は刃を上から滑らせて使ってます。使い慣れるとコレに代わるものはありませんね。
Commented by Sです。 at 2007-10-02 11:40 x
ekoさん、こんにちは~

無事帰国されて、ほっとされた事でしょうね!
ちゃ~んとお母さんに頼まれたお買い物されて(台所用品、しかも
男の子)えらいです~!

動悸に頭痛ですか…不定愁訴っていうものかしらん…
うちの母も、最近あちこち不調を訴えて、
病院通い付き添ってます。
まだ71歳なのになぁ~
Commented by eko at 2007-10-02 16:37 x
ポッチさん、こんにちは~
時々うかがってま~す。
お仕事・・というか、展示会回りだったようです。
我が家は海外には縁がなく、息子もドイツだけ。これで二度めです。
そうでしたか。。やはりこれが一般的なのでしょうか。
じゃがいもの国ですからね。
とがった角は、芽を取るんでしょう?
また使ってみますね~(^^ゞ

Sさん、こんにちは!
トラの話題はもう出ませんねえ。。。(-_-;)
不定愁訴・・・初めて聞きましたが、
検索してみると、なるほどこれだなあ。。と思いました。
自律神経失調とも同じようなものかしら。。??
更年期と思いつつ、時々不安になるんですよね。
でも好きなことしてる時は平気だし。。
困ったものです(-.-)
お母様お若いですね~うちの母は83歳です。
いつも、母は私は更年期、母は老年期・・と言っています(^^ゞ
by ekosblog | 2007-10-01 18:43 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る