秋~~♪

あんなに暑かった昨日でしたが、夜になってストンと秋になりました。
気温は只今19度。一昨日からすると、10度近く低い。
あ~やっと~~やっと涼しい秋がやってきました。


一人で行ってきました。映画「めがね」。
正直映画に一人で行ったのは初めてです。
夫はゴルフ。一緒に行ってくれそうな友達も見当たらず、
思い切って行きました。d0044825_19225081.jpg

hiromiさんやさるとびさん、sumiyoさんたちのご推薦通り。
とってもいい映画でした。
「かもめ食堂」より良かったかもしれない。。と思ったけれど、
それは映画館で観たからかもしれません。
かもめ・・はDVDを買って観ましたから。

大阪人の私でも、しっかりたそがれることができました。
与論島らしいその場所は、ほんと~に海がきれい。
それを見るだけでもたそがれられる。

最後の方の、ドイツ語の詩。
和訳もなにもないのだけれど、
内容はしっかり解る気がしました。

タエコさんが乗せてもらうサクラさんの自転車。
これこれ。これに息子を乗せて走った
私の初めての三輪自転車・・・(ほら、たそがれた)

犬のコージ。どうしてあんなに自然なんだろう。
コージというからオスかと思っていたら、最後に赤ちゃんがいて・・
メスだったの??でも本名も、ケン・・・だって!

確かに一人で観るべし・・の映画でした。
終わったのは3時すぎ。
すっかり秋になった黄昏時に、ほんわり気分で帰ってきたら
夫が先に帰っていて大慌てで夕飯の支度をしましたが、、、、
ほんとはバーベキューが食べたかったなあ。。
これからは梅干しを毎日食べようとも思います。

上手に批評はできないけれど、
もう一度観たいなと思う映画でした。


そうそう、大貫妙子さんのCDを買おうかなあ・・と思います。
[PR]
Commented by うい at 2007-09-29 21:46 x
こんばんは~
一気に秋の気配が、関東は11月下旬の気温とか?やっぱり地球おかしいのかな。。。がんばれ地球!!
あまりの涼しさにカーペット出しました。
これから娘の肌掛け布団出さなくちゃ。。。まだタオルケットだったんですぅ~

「めがね」よかったですかぁ~ケーブルTVで映画の紹介してるし
この前娘と「HERO」を見に行ったときも上映前に紹介していて
観に行きたいなぁ~と思っていたんです。
やっぱり劇場に観に行く事にしよ!!

バック素敵ですよ♪

Commented by さりちゃん at 2007-09-30 00:24 x
ひとり映画おめでと!
たそがれられておめでと!笑
あんな自転車に乗ってたんだ~ekoさん!?へえ~^。^
Commented by na_nase at 2007-09-30 08:29
ekoさんおはようです♪
一昨日やっと「かもめ食堂」をレンタルで観ました。
よかったな~と思ってたんだけど
「めがね」もっとよかったのね。
観に行きたいな~♪
Commented by Ryoko at 2007-09-30 09:33 x
おはよ~♪
一人映画・・・思い切って良かったね♪ デビューおめでと~(笑)
私は映画館でポップコーン!を初めて体験しましたよ~(^^ゞ
犬のコージ大の字ネンネしてたけど ありゃ~オスだったよな~???
Commented by eko at 2007-09-30 11:29 x
ういさん、こんにちは~
おひさしぶりで~す。ブログ、復活してますね(*^^)v
ほんとにすごく涼しくなって、戸惑いますね。
めがね。良かったですよ。ぼんやりゆったりできます。
夏の終わりに観るには良いです。
近かったらご一緒したかったな(^.^)
Commented by eko at 2007-09-30 11:50 x
さるちゃん、こんち~
あのね、新しいPCにしたら、メールがちゃんと届くよ!
はい。おかげさまで無事にたそがれることができました。
そうよ、全く同じ。あれね、意外と乗るの難しいのよ。ああ懐かしい。
Commented by eko at 2007-09-30 11:52 x
ななせさん、こんにちは!
観ましたか、かもめ食道。
めがねはもっとゆ~っくりですけど、反対に違和感はないですよ。
金のキノコは出てきません。(^.^)
ぜひ行ってくださいね!

Commented by eko at 2007-09-30 11:55 x
Ryokoさん、こんちわ~
うふふ、眠くなったんだってね。それもわかるわかる。
寝ようと思えばいつでも寝れたわ。(^^ゞ
コージ。。でしょ?オスだよねえ。。
じゃああの子犬におっぱいやってたのは奥さんが来たってことかな??
Commented by michi at 2007-09-30 22:59 x
わたしも同じ頃に同じ映画を見ていたんですよ。
隣の席の夫はいつしか寝息をたてていた。
うるさいので何度かどつきました(笑)
わたしも南の島で海を見ながらポワ〜〜ンとした時間を
過ごしたくなってしまった。
Commented by eko at 2007-10-01 10:49 x
michiさん、おはようございます!
そうだったんですね~(*^^)v
うちの夫も絶対寝ると思います。いびきかいて。。
たそがれる・・って言葉は確かにマイナスイメージですよね。
そう、ぼわ~んとする・・ぼんやりする・・昔のことをふと思い出す・・
そんな感じ。。普段でも時々ありますけど。
あの海を見たら、、、いいですよね~~
by ekosblog | 2007-09-29 19:29 | 暮らし | Comments(10)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る