お墓参りの願い事

関東はすっかり秋になったようですが、
大阪はまだまだ暑いお彼岸でした。
今週も、30度になる日が多い予報。
朝夕は涼しくなるらしいので、せめてエアコンなしで眠りたい。

昨日は夫の寺に参り、
今日は実家の両親を連れてお墓参りに行きました。
この暑さの毎日。二人だけで行かせるのも心配でした。
パラパラと雨が降ったりやんだりの今日でしたが、
叔母のお墓にも参り、やれやれ・・ホッとしました。

今日から長男がドイツに出張。
昨年以来二度目で、本人は慣れたもの・・と出かけましたが、
乗り物のことなど心配もあり、お墓参りして
無事に返してもらうよう、お願いしてきました。


話は少し前にさかのぼりますが、
七夕のころ。友人から「神の目」なる画像つきメールが送られてきて
それを見ながら7つの願い事をすると叶う・・というものでした。
幸福の手紙や不幸の手紙・・みたいなものだな・・と
受け流してしまい、他の人に転送もしませんでした。
でも一応願い事はしたんです。
友達は、ロトや宝くじが当たりますように・・とか
競馬が当たりますように・・とかだったらしいですが、
私はチョ~現実的。
家族皆が健康でありますように。。。が一番。
そしてその次には、
次男に良い仕事が見つかりますように。。でした。(^^ゞ

長男は何とかもう一人でもやっていけるでしょう。
適所と思える仕事も見つけたようです。
あとは次男・・・ああ・・悩みの種は尽きないのです。。。
まだ21歳されど21歳。私はせっかちなんでしょうか。
着々と自分の道を行く長男を見ていると、
次男の行動が歯がゆくてしかたない。

あれこれ思うこのごろ。
お墓参りでは、また3番目くらいに次男のことをお願いしてしまいました。





d0044825_22335235.jpg



長男はかばんが大好き。
また新しいリモアを買い足しました。
ほかにもいろいろ持っていて、
どうも鞄好きは私に似たらしい。。
収納場所を考えなさいよ。
[PR]
Commented by na_nase at 2007-09-25 08:28
ekoさんおはようございます♪
子供がいくつになっても悩みはつきないですね。
手を離していこう、と思っても、心が離れていきません。
離れるわけないか(笑)
うちも長男の就職活動が始まります。
みんなうまくいきますように。。。
Commented by Sです。 at 2007-09-25 11:25 x
ekoさん、お久しぶりでございます。
いろいろあった夏でしたが、どうにか乗り越えました。
また、よろしくお願いいたします~

長い人生の中のほんの数年、たいした事ないよ、あなたの好きな様に
やったら~って言えたら、どんなに楽でしょうね。
ご心配しみじみわかります。
でも元気な体とekoさんご夫婦がついていれば、なんとかなりますよ!
母を泣かす事はないですよ~

ところでトラ…主人は楽しみがなくなった~と泣いております。
eko家はどうですか?

Commented by ekosblog at 2007-09-25 16:04
ななせさん、こんにちは!
ほんとに大きくなったらなったで心配しますねえ・・
いっそ別居してたほうがマシかと思いますよ。
いろいろ思っても、見てなければね。
ななせさん、どうですか?

Sさん、お久しぶりです~
いろいろ・・あったんですか??

そうなんです。そうは思うのですよ。まだまだ先は長いって。
でもイライラするんですよねえ~~毎日見てると。
私がせっかちなんでしょうね。(-_-;)

トラ・・・溜息ばかりです。。。(-.-)
by ekosblog | 2007-09-24 22:05 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る