暑い。。

9月も20日だというのに、完全に真夏の日差し。どうなってるの??

d0044825_15413128.jpg

スーパーの帰り道。道頓堀川にかかる橋の上から
大阪ドーム(京セラ)が見えます。
青空に光る姿はまるでステンレスのお鍋。
いかにも暑そうでしょ。

撮っている私のずっと後方に
赤い灯青い灯の道頓堀界隈が広がります。




汗だくになって帰り、そのまま掃除をしてから着替え、
一息ついてお昼を食べ。。
さて・・とアイロン台に向いました。
アイロン台(作業台)は北向きで、左(つまり西)に窓があるのですが
午後からのその日差しと言ったらありません。
エアコンをつけていても、左の腕が熱~い・・
カーテンを2重にしていても感じる熱気。
頭がぼ~っとします。考えもまとまらない。


d0044825_15484486.jpg

そうだ・・と思いつき
以前sumiyoさんに分けてもらった
茶綿のストールをかけてみました。
オーガニックの茶綿は、
紫外線防止効果があるとか。
なるほど暑さが全然違う。
あまりの効果にちょっとびっくりでした。
もっと早くにかければ良かった。。。(-_-;)
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-09-20 17:34
本当に暑いね。私の仕事部屋も西向きにアイロン台があるので
午後は熱いです。
茶綿のストール、役立ってくれますか?よかった。
私もあれこれかけてみています。
Commented by na_nase at 2007-09-21 07:51
大阪ドーム、見るからに暑そう…^^;
真夏の暑さより9月の暑さのほうが、心身共に堪えますね。
お彼岸過ぎたら涼しくなってくれるかな。。。

茶色のストール、暑さもさえぎり秋の雰囲気もかもし出してて
いい雰囲気ですね^^
Commented by eko at 2007-09-21 13:50 x
sumiyoさん、こんにちは!
今年の暑さは本当に大変。窓やカーテンを通しても
熱気がむんむん伝わりますね。焼けそう。
ストール、大活躍です。いろんな場面で登場しています。
いつもお世話おかけしますがよろしくです。

ななせさん、こんにちは~
今日は予報が外れて少し曇ってます。でも蒸し暑い。
ほんとにもういい加減にしてほしいですね。。
来週に期待です。
ハイビスカス、きれいに撮れてましたね(*^_^*)
by ekosblog | 2007-09-20 15:43 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る