新入り

会社からパソコンの払い下げがありました。
と言っても最新型で、今度はノート型。
この連休は、この新入りに前のデータを移行するのに一苦労でした。

古いパソコンは、6年ほど前に私専用に買ったもの。
そのころは長男もまだ不慣れだったので、
データの移し替えに徹夜状態でしたが、
今は便利なソフトもあって、あっという間に移せました。
でもやっぱり使い慣れた状態にするには長くかかって、、、
疲れました。。。


d0044825_23104735.jpg

しばらくは、二つ並べて。。
前のパソコンの
データを消すソフトも
用意しました。




ほんと~に暑い連休でしたが、今日もすごく暑い!!
でもクリスマスのイベント参加の準備もそろそろしなくては。。。
近所のクロバーのSHOPに行って、
以前から目をつけていたメタリック加工の麻布を買ってきました。
高価だけど、なかなか品の良い布。
何を作ろうかなあ・・・
それにしても暑くて仕事場に行く気になれない。。(-.-)

d0044825_23173743.jpg

光ってる感じ、わかるかなあ・・・
[PR]
Commented by ももママ at 2007-09-19 08:17 x
いやーん、もろ私好みの生地だわー!
光ってる感 わかりますよ、
簡単な袋でもかっこよく使えそうだし、ekoさんはどのように調理するのか楽しみだなー・・・

なんか、此処もかっこよくなってますね。
Commented by Reiko at 2007-09-19 09:39 x
おはようございます。

その節は、ご親切にいろいろありがとうございました。

パソコンのデータ―を移行するソフトがあるんですね!!
私は6年前から、Meを使っているのですが、ウィルスバスターの対応も今年一杯との事、Vistaに乗り換えようと思っているのですが、データ-の引越しを考えるだけで億劫で今日に至っています。
そんな便利なソフトがあるのなら、是非使って新しいパソコンに乗り換えようと思います。
還暦過ぎのおばあさんにも出来る物でしょうか?
宜しかったらソフト名を教えていただけるとありがたいです。
自分用のパソコンなので、出来る事なら自分でやってみたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
Commented by eko at 2007-09-19 10:40 x
ももママさん、おはよう~
あは~ママさん好みだよね~
ピンドットにも出てたんだけど、早々に売り切れてました。
近所ではそれよりずっと高くて悩んでたの。。
巾着が見本であったんだけど、一度それを作ってみようかと。。
ギャザーが入ると、光が面白く出るからね(*^^)v

Reikoさん、おはようございます。
これはDELL社製なんですが、VistaへGo!というソフトがあったので一緒に買いました。画像やアドレス帳などもも
すっかり入りますよ。残したい物も選んで移せます。
カメラとか、HPのソフトとかは入れなおしましたけど
それさえやれば、またすぐ使えます。
でもVista自体になれるのがちょっと大変。
機能を十分に活用できるかどうか・・・(^^ゞ

Commented by Reiko at 2007-09-19 15:14 x
早速ありがとうございました。
近々思い切って大汗をかきながら挑戦してみます。
パソコンショップでVistaにちょっと触ってみましたが、今までのと違うので、慣れるまで四苦八苦しそうです。
Commented by eko at 2007-09-19 22:27 x
Reikoさん、頑張ってくださいね~
扱い自体は返って簡単になってると思うのですが、
何しろ使い慣れるまでがなかなかね~(^^ゞ
by ekosblog | 2007-09-18 23:17 | 暮らし | Comments(5)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る