責任

夫がどんどん肥る。困った。
「奥さん、ご馳走ばっかり食べさせるから~」
なんて言われてしまう。
ご馳走ではないけれど、20代の二人の息子と一緒の献立はとても難しい。
夫婦二人だけなら、グッとカロリー控えめの物もできるけど
どうしても主菜にボリュームを持たせてしまう。

食べるのだけが楽しみ・・・になってきている夫。
食べちゃダメ、飲んじゃダメ・・と言うのがどうもつらい。
心配性の夫は、ちゃんと定期的に健康診断をしていて、
特別制限するところは無いのだけれど、
でもそうも言ってられないこの頃。
真剣に食生活を考えなくちゃ。
妻の責任です。もちろん、私を含めて・・です(^^ゞ

・・・・と言いつつ・・
今夜は最近度々登場するイタリアンの献立。

d0044825_2044993.jpg

ちょっと奮発した
美味しいオリーブオイル。
バルサミコ、にんにく、塩で
フルーツトマトとバジルをマリネしておき・・



d0044825_207474.jpg

カッペリーニ(極細パスタ)とあえて
トマトとバジルの冷製パスタ。
さっぱりして美味~




d0044825_2084238.jpg

安い。簡単。ヘルシー・・の
手羽先の塩胡椒焼き。
夫と次男の大好物。

長男は今ひとつ喜ばない。
なぜかと言うと、
手が汚れるから・・・
ちょっと神経質(^^)




今日も最後まで食べていたのは夫。。。(-_-;)
でも、明日から息子達がそれぞれ出張などに出かけるので
今週は、簡単さっぱりごはんを目指すぞ!
[PR]
by ekosblog | 2007-09-02 20:25 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る