くるま

母が恐がりだったので、私も妹も自転車にも乗れませんでした。
私が自転車の練習をしたのは、30歳ごろ。
三輪車なら乗れるだろうと、後ろに荷台のついた中古の三輪車を買い練習しました。
ところが3輪と言っても、子供の三輪車とは訳が違い、
普通の2輪自転車と同じだったので、簡単には乗れなかったのです(^_^;)
甥たちに手伝ってもらって、そう・・3時間くらいでやっと乗れるようになったでしょうか。
世界が広がった気がしたものです。どこへでも行けそう。
(今でも空気を入れたての時は、スイスイどこでも行きたくなります)

小さかった長男を荷台に乗せ、
その頃手伝っていた家業の店まで通いました。
今から考えたら、息子も恐かったかも。。。(笑)

自動車の免許を取ったのは、35歳の時。
次男が幼稚園に通いだした時でした。
周囲の心配をよそに、きっかり3ヶ月で取得し、
意外に早かったねと言われたものです。

でもこの都会暮らしで、愛車はチャリンコ・・になり、
だんだんとペーパードライバになってしまいました。
もう10年は乗っていないかもしれません。。(^^ゞ

普段は使える車もないし、夫が買った車は大きくて
自分も乗れる車・・と言う感覚はまったく無く、乗せてもらう一方で、
未だに自分ちの車がよく解らないくらいなんです。

でも最近は、両親も車がないと外出しないし、
タクシーが便利とは言え、夫に気兼ねなく車に乗ってちょこっと行けたら・・
と思うこともしばしばあります。
それになんといっても長男が頻繁に使うようになって、
休日はいつも車が無い状態。

たまたま駐車場に1台空きができたし、
増やしてもやって行けそう・・と言うことで
思い切って買うことにしたのでした。

今度は、私も乗りたい・・と思うような車種にしたい。
愛車・・と呼べるような車。
夫と私、そして息子の意見が珍しくすんなり一致して、
ミニ・・・に決定したのでした。

納車は11月。まだまだ先になりますが、
私にしては珍しく、とっても楽しみなんです。早く来ないかなあ・・・
私・・が乗りこなすかどうかは・・・???ですが・・・
安全に、、我が家の一員になって欲しいものです。


d0044825_16542146.jpg


迷いに迷った色は、
結局モノトーンに。
無難な線に落ち着きました。



d0044825_17161225.jpg

憧れの義姉のかわいいミニ。
70歳を目前にしてこれに乗る義姉。
ちょ~カッコいい!
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-08-31 19:06
義姉さんのミニ。あこがれますね。私もこの形好きです。
欲しいな~と思ったものです。
ekoさんも颯爽と乗りこなしてね。
30歳で自転車だったんだ~きっと便利なところに住んでいたのね。
子供が小さいころは後ろと前に2人乗せてブイブイ自転車乗っていました。息子がおなかにいるときも大きなお腹で上の子乗せていたし、今じゃ考えられません。
待ち遠しいね~。息子さんにとられちゃうよ、、でもきっと。
Commented by 薪屋の幸恵 at 2007-08-31 19:59 x
ekoさん、こんばんは♪
遅ればせながら、お父様お誕生日おめでとうございましたヾ(*^▽^*)ノ
本当に男三人仲良しですよね。理想だ〜っ!!

MINI、モノトーンにされたんですね。それが一番いいと思います!飽きませんもの♪可愛いなぁ♪♪
私は免許持ってないので、運転出来る人凄く尊敬です(*´艸`)
あと2ヶ月、私も何だか待ち遠しいです(^-^)人(^-^)
Commented by さるちゃん at 2007-08-31 23:58 x
おお~色も同じだよ~^。^
近所に猫が多くなったのでたまに猫の足跡が
黒い屋根についてますけどね
案外大きいのと小型車なのに重厚感がありますよ。
大阪の並木には似合うと思うし
ekoさんにもお似合いと思うよ楽しみだね♪
Commented by Ryoko at 2007-09-01 00:30 x
こんばんは!
待つ嬉し 来る嬉し・・・の心情ですね♪
私の友人で数年前に免許をとり 車に慣れなければ!
と毎日車に少しでも乗ろう。と決心したとかで以来もう3年くらいになるらしいけど
毎日必ず車に乗ってるって!(+_+) 
都心に住んでいるけど 大体何処へでも行かれるって すごいでしょう?
EKOさんもカッコよく車乗りこなしてちょ~だいませ。

Commented by na_nase at 2007-09-01 09:48
新しい車いいですね~私の憧れのミニです^^
「シティハンター」という漫画の冴羽獠が乗っていたの…♪(すいません個人的な趣味で^^;)
行動範囲広がりそうですね、頑張って乗りこなしてくださいね^^
Commented by eko at 2007-09-01 11:26 x
sumiyoさん、おはよう~
いいよね~古いミニ。ワーゲンやミニ・・は見分けがつきました(^_^;)
そうだね、あまり自転車乗れなくても不便じゃなかったかも。。
でもさすがに大人になった時は、乗れたら・・と思ったから。
自転車に乗れないのに車には乗れない・・なんて言わましたよ。
颯爽と・・乗れるかねえ・・(^^ゞ

ゆきえちゃん、おはよう~
ありがとう~お父さんに伝えました(^^)
私も免許ないに等しい状態ですよ、今は。。
薪屋には乗っていけませんが(笑)また機会があったら見てね。
Commented by eko at 2007-09-01 11:34 x
さるちゃん、おはようさん。
え~色も同じなの~~(*_*)
なるほど、、黒の部分は汚れが目立つね。
御堂筋・・かっこよく走ってみたいよ!

Ryokoさん、おはようさんです~
毎日かあ・・・そうだね、慣れなきゃね。
私の場合、問題は車庫入れですよ。うちの車庫、難しいらしいの。。(-_-;)
誰も見てないところで練習したいよ。。へへ。。

ななせさん、おはようございます。
あら~シティーハンターの??知らなかった~
もともとあまり車に興味がなったんですよ。
父はすごく車好きで、フェアレディーの2ドアを買って
母に怒られてたんですけど、、、娘は車より編み物・・でしたから。
父は孫にその趣味を託したんです。長男は異常な車好きです。
とにかく安全に、でも楽しんで活用したいです(^_^)v

by ekosblog | 2007-08-31 16:57 | 暮らし | Comments(7)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る