まだまだ酷暑です

お盆休みが終わりました。
と言っても、我が家は16日から通常通り。

ほんとに暑いお盆でしたね~(*_*)

お墓参りから始まり、昨日の夫の寺の施餓鬼まで
大阪からは一歩も出ず、
エアコンはつけっぱなし。
誰に会っても、電話でも
暑いですね~しか言葉が出ませんでした。

う~~ん・・何をしていたんだろう・・
そう、映画を観ました。「オーシャンズ13」
面白かったですけど、
アル・パチーノも、アンディ・ガルシアも、
そしてジョージ・クルーニーも。
老けましたね~(-_-;)パチーノとガルシアなんて
夫もビックリなお腹の出よう。。メタボですね~
それに、キャメロン・ディアスも・・・
携帯のCMに出ている人と同じとは、気がつかなかったくらいです。
プラピが良かったかな。男盛りという感じでした。

14日には東京の従兄の娘が1泊で来ました。
家族代表で、叔母のお墓参りに。
いつもは堀江の散策に出るのですが、
さすがに今回は暑くてダメ。
夕方から少し二人で出かけましたが、
お店もお休みのところが多く、セールは終わり、秋物は見るもの暑い。
あとは皆で外食しました。
たった二日でしたが、やはり女の子がいると華やぎますね。

おとといの土曜は、夫と息子達が野球観戦に行きましたが
私は留守番。
リビングと個室のカーテンを洗ったり、
タオルケットを洗ったり。一人で家事に明け暮れました。
試合は大勝で、みな上機嫌でご帰還。
昨日の試合でなくて良かったね。

そして昨日はお寺にお墓参りをし、
施餓鬼の法要に出て
無事にお盆休みが終了です。

予報によると、まだ当分はこの暑さが続くようです。
エアコン浸かりにもさすがに疲れて、
縫い物も全然手につかず、
家事と食事のことで手一杯という毎日ですが
あともう少し・・なんとかこの暑さを乗り切らねば!!
ブログもまたゆっくり更新していきます。

d0044825_13475339.jpg

             私も何とか元気にしています♪
[PR]
Commented by na_nase at 2007-08-20 15:51
ekoさんこんにちは♪
早速リンクして下さってありがとうございます。こちらもさせて頂きましたのでご報告を…♪
ほんとにまだまだ暑いですね~私もエネルギー切れで今日はぐーたら過ごしています(いつもかも…(^^;ゞ)
早く涼しくなってほしいですね~
Commented by asobinuno at 2007-08-20 16:14
本当に暑いね~何にもする気にならないよね。
みんな老けたんだ。オーシャンズ。。キャメロンディアスも?
早く涼しくな~れと祈るばかりの日々。。
マリちゃんも早く気持ちよくお散歩したいよね。
いちもへばっていますよ。
Commented by hiromi at 2007-08-20 17:01 x
マリちゃん可愛い(^v^)!
そうですか~キャメロンが・・・。
Commented by eko at 2007-08-21 09:34 x
ななせさん、おはようございます!
こちらこそよろしくお願いします。
今日も暑そう。。(-_-;)

sumiyoさん、おはよう~
そちらも暑そうね~ドライブの旅。遠野は行ってみたいけど
わが夫には絶対無理な旅だとつくづく思いました。遠いね。
オーシャンズ、面白かったですよ。夫婦二人にはお勧め。
それが・・キャメロンではなかったのよ。。(^_^;)

hiromiさん、おはようさんです!
多治見に行かれたのね。安藤さんの所は行ってみたいところのひとつです。
ごめん・・キャメロンじゃなかったの。。m(__)m
by ekosblog | 2007-08-20 13:54 | わんこ | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る