訂正

連日の猛暑。
明日からはお盆休みに突入ですが、
レジャーと言うような計画はありません。
どこへ行っても暑いもんね~~


昨日の長女・・についてですが、
訂正します。
一度だけ、親に逆らったことがありました。
高校受験のときです。
併願で先に受かった学校(私学女子高)に行きたいと言い、
もう受験はイヤだとゴテた事があるのです。

チャレンジしないのは、意気地がないと父にしかられ、
結局公立校を受験し受かりました。

でも考えてみると、その高校で夫と知り合い結婚したので、
もし女子高に行ってたら、
今とはまったく違った人生だったでしょう。

そして、長男もたった一度だけ。
同じように受かって行くとなった高校を
始まって一週間ほどしたときに、やめたい・・と言い出したんです。
ああ。。考えてみるとこれも私と同じようなことでした。

私も泣いて説得しましたし、
部活(バスケット)の友達と、先生によって救われ
そのまま通い、大学も推薦で進学しましたから
結果オーライ・・ということでしょうか。

考えてみると、私も長男も
よくできた子・・ではなく、
結果を見て良し・・だけだったかもしれません。(^_^;)





d0044825_1628492.jpg

今日は注文品の黒バッグを製作。
写真を撮ってみたら、添えた観葉シュガーバインに
そっくりなレースだと発見!


プレゼントのご応募。今日までです。是非お待ちしています。
[PR]
Commented by Sです。 at 2007-08-11 10:17 x
ekoさん、おはようございまーす!

毎日、毎日おじゃまさせていただいて
ekoさんのすばらしい手仕事に影響受けて
私も、長年の懸案事項だった、見てみぬふりをしていた
ボタン付けと、ズボンのすそあげ(それも、アイロン)を
いたしましたぁ~~~ガクッ

あぁぁ~~~~~!ekoさん、ひっくりかえらないでぇ~~~

冗談はさておき

推薦で大学進学…良くおできになられるんだと、お見受けいたしました。
はぁぁ~

ご主人とは出会わなかった…
そうなんですか~生まれ変わっても…っていうことですね!
なんか、熱くなってきたぞ~

↓さすが伝統の一戦でしたね~
アナウンサーが、
「西村、目に力ありますねぇ」っていってたけど
顔がこわいだけやんって思ってました~~^^;;

今宵の岡ぼんの采配や、いかに~
ですね!
Commented by eko at 2007-08-11 12:44 x
sさん、こんにちは!
こうなったらsさんもブログを立ち上げたらどうですか??
私も毎日うかがいますよ~(^_^)v

いやいや私も長男も、ほどほど・・のところで、
ちっとも優秀じゃないんですよ。
可も無く不可もなく・・です(^^ゞ

今夜はどうでしょうね~~
そうそう、来週のドームの試合は
夫と息子達で行くらしいです。
私は今回はチケットの関係でパスしました。
ドームは近いし涼しいし・・ですね。
まさか・・sさんもいらしたりして???
by ekosblog | 2007-08-10 16:35 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る