ワクチン

d0044825_1756965.jpg

年に一度の予防接種に行きました。
ほとんど散歩に出ないマリ。
伝染病の危険は無いと思われ・・・
でもやっぱりもしも・・のことを考えて。
7種・・ではなく、5種にしました。
十分でしょう。


緊張のマリは、受付を凝視。




d0044825_17585167.jpg



窓際の桟に乗ってしまいました。
落ち着かない。

今日は早めに行ったので
2番目にしてもらい、
大急ぎで帰ってきました。
ほんとに外出が嫌いなマリです。





 +++

最近は、材料にこだわって
LINNETやリネンバードなどで麻布を購入しています。
地厚な物でこれと思う物が国産では見つからず、
高いなあ・・と思いながらも、取り寄せています。

定番にした物は、ある程度まとめて購入して
サイズも無駄の無いように考えて決めています。

でも、特注サイズになるとそうは行かず、
また最低50cm以上は買わないといけなかったりして
材料代だけで、以前作っていたバックの価格くらいの費用がかかります。

それでもネットでの価格は抑えています。
ショップでは、その価格に手数料が上乗せされます。
おかげさまで、それでも買ってくださる方があるので
妥当な価格ではないか・・・と、思っています。

なるべくお安い価格にしたい・・とは思うのですが、、、
実物を見て、納得していただける作品に。
いつもそう思いながら、心を込めて製作しています。

なんだか言い訳みたいですが、、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-07-21 00:16 x
こんばんは~
より良い物を 自分らしい物を・・・と創り続けていくと
素材にもこだわり そうなると以前使用していたものが使えず
高品質になるとともに原価も高くなってしまうのよね~ 
EKOさんのその気持ちよく解るわ~
それでも 納得してくださる方・喜んでくださる方がいるのだから
心を込めて物つくりを・・・試行錯誤しながら思うように進めてくださいね。
Commented by eko at 2007-07-21 10:49 x
Ryokoさん、おはよう~
雨の週末だわね。最後の雨とか。

そうなのよね・・・
ショップさんも、バージョンアップで量より質・・と思って・・
と言ってくださるんだけど、、、、
正直言って、仕入れの時の負担も大きいから
ついついこわごわ少しずつ買うでしょ。
すると送料とか余計に高いしね。
毎回これで良いのか・・と悩みます。
特にネットで買ってくださる方は、実物を見れないからね。
難しいところですが、納得できる、無理しない・・物作りをしていきたいです。
by ekosblog | 2007-07-20 18:14 | わんこ | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る