今日の手仕事

一日どんより曇り空。ひどく湿度が高い。
どこもかしこもセール。
スニーカーでも買いに行きたいけれど、足が痛くて歩き回れないので断念。

エアコンを除湿27度に設定して、家に閉じこもって縫いものをしました。

d0044825_1933465.jpg



レースの柄に添って、
ビーズを刺す。


他に黒のバッグも。
いつも何点かを同時進行して作ります。
裏をまとめて縫ったり、ポケットを縫ったり。
いろいろな作業をすると、飽きずにどんどん手が進むのです。
最初から最後まで、1点にかかりきるのはどうも苦手。
なので、出来上がるときは数点いっぺんに仕上がる。
今回も、来週には5点出来上がる予定です。
[PR]
Commented by hiromi at 2007-07-10 20:36 x
こんばんは~私も同時進行タイプで~す!自慢はできないですが・・・。
「オペラ座の怪人」はずいぶん前に福岡まで見に行きました。もう一度観たいオペラですね。
Commented by asobinuno at 2007-07-10 22:18
こんばんは!
わたしは同時進行ができない!
ひとつずつ仕上げないと他のものが手につかない。。
本当は同時にしたほうが能率はいいと思うんだけれど。。。

注射しなくても大丈夫そう(^_^)v
Commented by eko at 2007-07-11 10:23 x
hiromiさん、おはようございます。
カナリアさんにはどんな作品を出されたの~?
拝見したいです。画像、載せて下さいな(^^)
え~福岡まで~!大阪は2月まで延びたらしいですから
是非いらして下さい。私もまた行きたいと思っています。

sumiyoさん、おはよう!
風邪、ひどくならなくて良かったね~
服と小物は違うと思うよ~
でもボタン穴くらいはまとめてやる??
それにしても服をあれだけの数作るのはたいしたものです。感服。
今日はレミゼかな?
レミゼはまだ観たこと無いんだけど、どう?いいの?
楽しんできてね~
by ekosblog | 2007-07-10 19:16 | 作る | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る