まだ風邪です。

峠は越えたか・・と思っていたらなんのその。
昨日は起き抜けから37度3分あり、気分も体もドスンと重く、
やっとの思いで洗濯はしたけれど、その後夕方までベットに貼り付いていました。
夕飯は次男が作ってくれると言うので任せ、
夫には早めに帰ってもらって病院に送ってもらいました。
点滴1本。
喉が腫れて熱の上がる風邪が流行っているそうです。

アサリのパスタと鶏の塩焼き。
美味しそうで意気込んで食べたのですが、
やっぱり味がありません。
なので、食が進まずすぐにご馳走様。ああ残念。
早めに休みました。

今朝はなんとか熱も下がり、
洗濯して掃除して。頭も洗って、、、
どうもじっとしてられない性分です。
だから治りが悪いんですよね。(^_^;)

熱のせいなのか、湿度のせいなのか、
いや~な汗がじと~っと出て、
ほんとに夏の風邪は厄介です。

d0044825_1720564.jpg
今日も買い物には行けなかったので、
先日家庭菜園をやっている叔父からもらった
巨大たまねぎとにんにくでスープを作ります。
にんにくは西洋種で、香りは控えめですが
直径15cmくらいで大きい!
[PR]
Commented by 薪屋のゆきえ at 2007-06-27 19:47 x
ekoさん、こんばんは。
まだ、味がわからないんですね(笑)
スープ、食材を見ただけでも美味しそう♪

次男さん、料理出来るんですね〜!凄いっ!!
優しくて嬉しいですね。長男さんも、風邪をひかれたみたいでお二人早く治りますように(祈)
Commented by asobinuno at 2007-06-27 22:55
こんばんは~夏風邪は治りにくいから気をつけてね。
けっこう回りで風邪ひいている人いますよ。
ダメダメちょっとはおとなしくしていなくては~
洗濯も掃除も目をつぶって、、、ね!
こちらも蒸し暑い日でしたが、天気予報によるとそちらも暑そうですよね。
いやな季節ですね。
無理しないようにね。
Commented by よねまゆ at 2007-06-27 23:12 x
こんばんは。
ブログ書込みにまだ慣れない為、とんだ失態・・・失礼いたしました。
また、風邪で体調すぐれないのに、コメントありがとうございましたm(..)m

ekoさんのブログは、読んでいてとても楽しくなります♪
これからも、時間のあるときにはチラッと覗かせていただきます(^^)v

風邪のときは、温かいスープいいですね!あとは、しっかりビタミン補給してください!暑いけど、寝るとき厚着をしてたっぷり汗をかくとすっきりしますよ。

次男くんが料理上手とは・・・。家事ができないときも安心ですね!長男さんは何か家事はできるのでしょうか??私が聞いている情報では、何もできないそうで・・・(笑)

とりあえず、ekoさんの風邪を治して、おいしい料理作ってくださいね

Commented by eko at 2007-06-28 09:58 x
*ゆきえちゃん、おはようございます。
スープ、最後の味見は夫にしてもらったけど、美味しかった(みたい)。
きっと今日もにんにく臭いのかもしれないけどね~(^^ゞ
次男は料理してくれますけど、、、レパートリーが・・イタリアンのみ。
パスタは上手ですよ。気軽に作ります。
後片付けが大雑把・・とかいろいろ文句はあるけど、
とにかくやってくれるだけマシかと思ってますよ~(^_^;)
Commented by eko at 2007-06-28 09:58 x
*sumiyoさん、おはよう~
ご心配かけました。もう大丈夫だと思います。
こちら、ほんとに暑いのよ~~今朝も湿度82%もある!ゲ~~~
じっとしてなくちゃとは思うけど、洗濯物はどんどん溜まるしさ・・・
外で働いてないだけありがたいと思わなくちゃね。
Commented by eko at 2007-06-28 09:59 x
*よねまゆさん、おはようございます~
失態??どうかしましたか??全然大丈夫だけど。。
え?ブログ楽しい??たいした話題はないのですけどね(^^ゞ
そうなの。。長男は何もできないんですよ。。料理は。パンを焼くくらい。。かな。ハハ。。
洗濯は合宿の時にしたのでやればできます。って洗濯機がしてくれるわね。
今回のような時も、夫と長男はお客のように何もせず食卓で座って待ってます。
その代わり、何でも美味しい~って食べますけどね(^^)
私も早く味覚が戻って、美味しい食事がしたいです!

  
by ekosblog | 2007-06-27 17:23 | 暮らし | Comments(6)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る