かっこいいオバサンに

今日も雨こそ降っていないけど、じっとり湿度の高い一日。
どうせ乾きが悪いから、洗濯も急ぐでもなくのんびりしてしまいます。

数日前、ホホホさんの本が発売になると知り、
品揃えの悪い近所の書店では、手に入るまいとネットで注文しておきました。
発売日は今日。
と、朝一番で宅配がありました。ナイス!

d0044825_12523983.jpg


パラパラとめくっただけで、面白そう!
食器洗いは後回しにして、一気に読んでしまいました。

一昨年のPARTYさんの夏の催しの時に来てくれて、
sumiyoさんと3人で中野(注)を競い合った仲の本田さん。
ブログ は欠かさずチェックして、
そのイラストや、大阪人かとも思える突っ込みの巧みなエッセイには
いつも頷き笑わせてもらっている私です。
実はエッセイ本もすでに2冊持っていて、隠れ大ファン(隠れてないか)の一人です。

本の最後にある、いくつかのダメなオバサンの条件に思い当たる節もあり、
そうだ、かっこいいオバサンにならなくては!と
あらためて背筋を伸ばしたことでした。

みんなそうなんだ・・と納得もでき、
でもそれに甘えず頑張らねば!と、元気をもらえる楽しい本です。
ホホホさん、あっぱれ!


(注)「ブル中野」から来るホホホさん命名の二の腕の称。振そでとも言う。(笑)
[PR]
Commented by 薪屋のゆきえ at 2007-06-21 19:50 x
ekoさん、こんばんは。先日は、ありがとうございました。先日も、とても楽しかったです!
ekoさんご家族は、本当に仲良しで素敵で…
私の理想のご家族です。

ekoさん、今でも充分、かっこよくて素敵な女性と思います。ekoさんみたいに、お仕事も頑張りつつ、家族とも仲良しが私の理想なので!!

これからも、ブログ楽しみにしてますね!!
Commented by eko at 2007-06-21 21:49 x
きゃ~ゆきえちゃん~~~
よくぞ書き込みしてくださいました!ありがとう。
先日はこちらこそほんとにありがとうございました。
うるさい我が家のお付き合い、お疲れ様でしたね~(^^ゞ
でもとっても楽しかったです♪
また懲りずによろしくお願いしますね!
Commented by ホホホの本田 at 2007-06-22 10:53 x
EKOさん、おはようございます。
本!!ありがとうございます!早速読んでいただけたとは、感謝感謝であります。
紹介してくださって、これまた感謝。

ブログをずっと読んでいいただいている方には、おなじみネタが時々顔を出してます。ご容赦。

中野については、大げさではなく、EKOさんとSさんの中野を拝見したときに生まれたフレーズでありました。懐かしいね~。
もちろん得意ネタ「う●こ話」も入ってまーす。

また小部屋に置いておいて、読んでくださいませ。  本田葉子
Commented by eko at 2007-06-22 16:57 x
ホホホさん、こんにちは!
面白かったよ~(^_^)vご主人は男だからね、面白くないこともあるだろうけど、
私はすべて、そうそう~の連続でしたよ。
今早速義姉に貸してるの。返ってきたらまた小部屋に置いてバイブルとしよう!
by ekosblog | 2007-06-20 13:00 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る