初夏の味

午後から雨になると言うので、急いで買い物に出かける。(でも雨は降らない・・)
明日はチーズ料理を食べに行く計画なので、
今夜はあっさりお魚でも。
今日の魚屋さんはとても魅力的。
ぴっかぴかの小ぶりのアジをゲットし、塩焼きにしようと思う。
先日試してみた自家製オイルサーデンも美味しかったので、
また小さないわしも買って来た。

八百屋さんには、空豆やインゲンの他、夏野菜がいっぱい。
そして青梅やらっきょう。
自家製の梅酒やらっきょうを漬けるお宅は忙しい季節。
そんな元気は無いけれど、
せめて新ショウガは今年も漬けよう。
朝の番組でやっていたミョウガも、丁度1パック100円だったので一緒に。

ぬかづけの世話も忙しくなってきたし、
夏は苦手だけど、美味しい物もたくさん!

d0044825_144175.jpg




d0044825_145507.jpg
整形の先生がはいていたサンダル。
それはどこのです??
と聞いてきて調べたら、
幸い近所のデパートにあったので、
ポイントの余りを足してゲット。
しっかりかかとを固定して歩けるサンダル。
ドイツ製です。なるほど楽ちん。





先生に、ビルケンはどうでしょう?
と聞いたら、あなたの足には合わないでしょうし、
まああれはもう少し若い人に。。
そうなんや。。。(^_^;)
しばらくは、デザインでの選択はできません。トホホ・・・
[PR]
Commented by アトンのママ at 2007-06-08 19:12 x
びっくり!!今日私の友達が同じ色の同じサンダルを履いていましたよ
とても楽だと聞きました。サンダルしかないのかしらね・・・・
Commented by eko at 2007-06-08 19:18 x
あら!アトンママさん~~こちらに・・・(^^)
え!!それは偶然!いえいえ他の靴もありますよ~
後でブランドお知らせしますね。
中敷を取り替えたりできるんです(^_^)v
Commented at 2007-06-08 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekosblog at 2007-06-09 00:09
鍵コメさん、これからメールさせていただきますね。
by ekosblog | 2007-06-08 14:14 | 暮らし | Comments(4)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る