納得。

暑い日が続いています。
とっても苦手な季節の到来。

朝から叔母の紹介してくれた整形外科に行ってきました。
叔母から電話で、久しぶりだし着いて行ったげる~とのこと。
クリニックで待ち合わせました。
この際、膝も腰も、もちろんかかとも
全部レントゲン撮ってもらおうということで、診て貰いました。
結論から言うと、かかとの痛みは一過性のもの。
今のところ筋肉も骨も、そんなに悪くないです。。。とのことでした。
ふくらはぎを診て、意外とよく動いてるねえ、筋肉がちゃんとついてるよ・・と。
動いてる・・???特別何もしてないんですが。。(^^ゞ

腰には少しすべりがあるから、足より腰に気をつけて。
今後腰痛がつらい時は、近所の整骨院ででも牽引してもらうといいですよ。とも。
先日買ったスリッパも持参し、靴も見てもらっていろいろアドバイスしてもらい、
どれもなるほどと納得のできる診断でした。

そう、体をメンテナンスしながら使っていく。。。だましだまし。。ボチボチと。。
毎度ながら言われないと納得できず、なぜ?・・とあがいていたんですね。
往生際が悪いです。

やはり最初に医療で診てもらい、
それから整骨院とかマッサージとかに行くべきでした。

無理な治療を勧めるでもなく、
靴の押し売りもせず(叔母は高い中敷を作っていたので)
遠いけど、良ければまたいつでも来て下さい・・という先生。
多分私達と同世代と見え、なかなかステキな(!)先生でした。
同世代だから解ってもらえる・・そんな印象でした。
行って良かった~~(^^)
これで安心してダイエットのための運動をしましょう!(と、自分に言い聞かす)

叔母にも感謝感謝です。

帰りはなんだかルンルン気分で、
途中下車してユザワヤに寄り、切れていた材料など買って帰りました。
今PCを見ながら、足はローラーでマッサージしています(^_^)v


d0044825_16551159.jpg

 義姉が送ってくれた夕日の画像です。そう、こんなだったんですよ~きれいだった~
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-06-06 22:49 x
わぁ~綺麗な夕日 水平線・・・穏やかな海 ポワ~~ン(@_@)

良かったね 納得できて・・・
これで自分の中でちょっとカタがついたって感じでしょ?
そうそう悪循環にならぬようにダイエットしないとね。
共にちゃんやりましょうね。ダイエット!
Commented by eko at 2007-06-07 16:53 x
Ryokoさん、こんにちは~
暑いね~
そうでしょ~こんな日没を見たの初めてかも。きれいでした。ロマンチック~
そうなの。この先どうなるのか・・と、取り越し苦労ばかりして
なんだか悲観的になってました。
腰は悪いけど、足はいつか気にならなくなると聞き、
なんだか嬉しくなりましたよ。
まあ、他にまた痛いところが出て来るんだろうけどね。。(^_^;)
ぷ・・ダイエットね~~そうだよ~ちゃんとやらなきゃ!!
by ekosblog | 2007-06-06 16:55 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る