うっそ~

夕方電話がかかる。

「こちらは〇〇電器店と申します」

・・・あ、またセールスやわ。。

「はいはい。どうも・・・」

「その節はありがとうございました。実は・・」

・・・何のキャンペーン??

「実は、テレビや新聞で報道されておりますレンジの不具合につきまして・・・

・・・???

「その節お買い上げいただきましたオーブンレンジが、当該品にあたっておりますので
メーカーよりお引取りさせていただくように指示がでておりまして。。」

「え??あ、なんか発火するとかなんとかの??」

「ハイ。さようでございます。代替品とお取替えするか、
現金で1万円で引き取らせていただくか・・
どちらかをお選びいただくことになっております」

「エ~~~そうなんですか~~調べもしてませんでした~・・・」

10数年前に買ったレンジ。
ごくごくシンプルな機能のものだが、最近これももう古いなあ・・・と思っていたところ。

では取り替えていただきます。
と返事して切ったものの、
そうだ、代替品は、今の場所に置けるのか??サイズは??
折り返し電話で聞いてみたら、案の定今の物よりサイズが大きい。。

では現金でいただいて、新しいのを買います。。
と返事をして、ネットでいろいろ探してみた。

レンジ機能と、シンプルなオーブン機能があればよいのだけれど、
最低でも12800円。代替品は15800円の品だ。(量販店価格)
何より今の物と同じサイズの物は無い。。
どれと代えたとしても、周りの物の置き場を全部変えなければならなくなる。
なら、代替品をもらった方が徳だ。

と言うわけで、また連絡して、来週新しいレンジと交換してもらいます。
今朝からレンジ周りの入れ替えと掃除で半日かかりました。
有効に使おうと思っていた一日は、こういうことで過ぎていきます。。。

交換には書類にサインもいるようで、
電器店さんも大変ですね。


不具合製品の情報はこちら
[PR]
by ekosblog | 2007-06-01 16:52 | その他 | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る