行ってきました。

ご報告です。

拷問でした。。。
問診でいろいろ説明した後、
とりあえずは右足のかかとの痛みを取る・・ことを目的に、
ふくらはぎから足首、そして土踏まずをマッサージ。
こそばい(くすぐったい)ことはありませんでしたが、
ただただ痛い!痛い、痛い、痛い~~~~(@_@)
よくテレビでタレントがやられて悲鳴を上げていますね。あれです。
20分の施術でしたが、脂汗がダラダラ。。。。
痛いです・・と言うと、痛いでしょうねえ・・・の返事だけで
手を緩めることはないのです。

私、痛みにはかなり強い方で、
お産の時も、痛いと言わないね・・と先生に褒められたほどなんですが、
久しぶりに我慢するという経験をしました。

終わってみて、まだまだ違和感はありますが
下半身の血流がよくなったのは確かです。
ひと泳ぎでもしたかのような(泳げないけど)、脱力感。だる~い。ねむ~い。
あの痛みを我慢するだけで、カロリーはかなり消費したように思います。
ダイエットにもなるかも。。

立ち仕事が多い人は、足裏の筋肉がとても疲労して弱るので、
青竹踏みをしたり、歩いたり、爪先立ちをしたり・・
家でも頑張ってしてください。。。とのことでした。
あと2.3回は我慢して通ってみようと思います。
ふくらはぎがパンパンなので、明日はもみ返しが来るかも知れませんね。

あ~疲れた。

d0044825_14365042.jpg

[PR]
by ekosblog | 2007-05-22 14:54 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る