朝方、いやな夢で目が覚める。
母や叔母たちとどこかに旅行している。
母の他の姉たちも一緒だ。
なかなか叔母が帰ってこないので、皆で心配している。
そこへ叔母が帰ってきて、
おばちゃん、心配するから電話くらいしてよ~と言っている私。なぜか泣いている。
叔母が亡くなったとは認識していないみたいだった。でも泣いていた。

そして、風呂場に湯加減を見に行く。
すると、湯舟の中央あたりにマリが顔を出して不安そうに私を見ている。
マリちゃん、じっとして!おぼれるよ~
と叫んで、服のまま入っていくと、
マリがあっという間にお湯の中に沈む。
マリ!と叫んで抱き上げて・・・
とここで目が覚めた。ぬれたマリの体の感触も残っていて
胸がバクバクしていた。

あ~いやな夢だった。。

午後から雨の予報で、湿度が高くムシムシ。
気分転換に、暖簾をかけかえたりしてみたけれど
なんだか今日は気分がブルーです(-_-;)
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-05-20 01:45 x
こんばんは~
う~ん見てしんぜよう・・・夢占い・・・
夢で叔母様と会えたのだから御の字とすべし♪
マリちゃんには 
今後一人でお風呂はダメよ 必ず母さんがお背中流しましょ!
とご意見なさい!
これで今後は胸バクバクで目覚める事は無いでしょう。。。。

ブルーな気分はギュッと丸めてガハハと笑い飛ばしてくださ~い!
Commented by eko at 2007-05-20 21:13 x
Ryokoさん、こんばんは!
ありがとう~
そうなの、叔母には久しぶりに会えた気がして、
多分懐かしくて泣いていたのだと思います。実は夕べも叔母登場・・・(^^)
マリのはちょっとビックリだったけど、まだまだ元気なので大丈夫だと思います。
今日はシャンプーしてあげました(^_^)v
はい。ガハハと笑い飛ばします!!ありがとね!
by ekosblog | 2007-05-18 21:12 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る