お買い物

布団やシーツの洗濯が済み、さて収納・・と押入れを開けたら
来客用の毛布が一枚。あ~~忘れてた~~
今日も暑くなりそうなので、朝一番で洗濯しました。
寝ている次男も気にせず、早々に掃除機をかけ、
今日はお買い物です。

いつも子供達にお小遣いももらってばかりの母に、
久しぶりにブラウスでも買ってあげようと出かけました。母の日も近いですしね。
母に物をあげるのは至難の業です。
自分のことにお金を使われるのをとても嫌がります。
だから、私が買ったけどちょっと小さいから着てくれる?などと言って持って行くと、
いいのをもらった~と喜びます。なかなか難しいのです。
ほんとは手作りした物が一番良いのだけど。。。
やっぱり服は人にあげるほどの物はできません。
と言うわけで、いつも行くお店でブラウスジャケットを買いました。
綿麻のリップル地なので、少し張りがあってベタつかず着易そう。
この1年でずいぶん痩せてしまった母ですが、それもカバーできそうです。
私と母は、似合う物が同じなので、
たぶん気に入ってもらえると思います。
あ、父の日も考えねば。。

d0044825_1650273.jpg



帰りの道すがら、いつも水曜に店開きしている花屋さんで、
とうとう手に入れました。クレマチス。
ずっと欲しかったのです。
ベランダのトレリスに這わせたらいいだろうなあ・・と。
キャロライナジャスミンにしようか・・バラもいいけど・・手入れが心配。
先週も近所の花屋さんを見たけど、どれもなくてあきらめていたのです。
かなりな大株で、ちょっと高価でした。。。
でもこれを息子達からの母の日のプレゼントにしてもらおう・・
なんて、勝手に決めて少し値切って買ってきました。

帰ってからこのクレマチスを置くためにベランダの掃除です。
ビオラももうおしまい。明日のごみの日には鉢を空けようと思っていたのでした。

アイビーの枯葉も取り、伸びすぎた枝を剪定したり
鉢の移動をしたり、、、、
あ~~腰が痛い・・・足も動かん~。。。(-_-;)
今週は事務の整理も出来たし、ちょっと張り切りすぎました。

明日はちょっと休憩します。


d0044825_1657869.jpg

d0044825_16573512.jpg

新種の小さなダリアも買いました。
右は最後のビオラ。もう少し咲いてね。
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-05-09 19:02
*ekoさん、精力的過ぎです、、疲れるのは当たり前だよ~
 ベランダきれいだね、、我が家の庭はすごい事になっています。
 どくだみと雪ノ下がもうすぐ咲きそうですが、雑草もすごい勢いで
 のびています。
 母の日だね、うちの母ももう何にもいらないといいますが、、どうしよう
 わたしはまだまだ何でも欲しいです。


Commented by eko at 2007-05-10 11:33 x
sumiyoさん、おはよう~
今日はひんやり雨模様です。
そうなのよね~とにかくせっかちだから、思いついたら即行動しちゃう(^^ゞ
ベランダだからできるのよ、お庭は大変よ~~
そうなの、うちの母も何も要らないっていつも言う。
でもお友達に誘われても、着ていく物が判らない・・なんていうのでね。
少しは今風のものも・・と思いました。
群言堂の服は、sumiyoさんの服と共通点があって好きなのよ。
年配の人にも向く物が多いしね。プレゼントでもお買い物は楽しいね(^_^)v
by ekosblog | 2007-05-09 16:45 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る