息子たち

右手はなんだか腱鞘炎気味です。
黒のバッグのモチーフや、新しく始めたバッグを続けて編んでいたからでしょう。。
ほんとにまったく、あちこちいろいろ支障が出て、
やりたいことが出来なくなるのではないか。。と憂鬱になります。
一日編んだら一日休む。サポーターをしてみる。膏薬を貼る。。
すっかり手仕事はやめて、ジムかヨガかテニスか・・・
そんなの出来ないし。
なんだかな・・・悲しくなります。
ま、なるようになるか。。


昨日は夫が甥たちを連れてゴルフに行き、
その帰りに我が家に夕飯を食べに来ました。
甥が4人とうちの次男。21歳から32歳までの男4人と夫と私。(長男はまだ出張中)
中でも28歳の甥二人(双子)は、90kgを越える巨漢です。
食べる物とお酒。た~くさん用意しました。
次男もパスタを2種作り、私はリゾットも。
食べてしゃべって、Wiiで遊んで。気がつけば12時を回っていました。
甥たち4人は全員僧侶で、すっかり社会人なのですが
生まれた時から見てきた私達にとっては、いつまでも子供で
でもこんな風に飲みながらいろんな話が出来るようになったんだなあ・・と
とても感慨深い物がありました。楽しかった。
若者に負けじと頑張っていた夫は、途中で寝てしまい
今日は体も肝臓も、ちょっと休憩です(^_^;)

d0044825_13483391.jpg
d0044825_13485149.jpg

阪神巨人戦を見ながら大騒ぎ。
このときはまだ座っていたけれど、
ゲームを始めた頃はさすがに狭かったな~
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-04-08 22:02 x
わお~ すっごい迫力だね~
皆僧侶・・・なるほど頭見て納得(笑)
いいね♪ こんなふうな集まりが出来る親戚って・・・
おばさま!ご苦労様でした。
Commented by さるちゃん at 2007-04-09 00:51 x
こんばんはー
ねえ~みんな自分ちのお寺にいらっしゃるの?
ご住職、副住職、脇僧2名までつくとすごく高そうだわ。笑
双子ばやりだし珍しいから業界では有名かもね!^^
「私もこのまま何もしないのかしらと暗いんですよ、、、痺れ」
Commented by eko at 2007-04-09 14:13 x
Ryokoさん、こんにちは!
皆大きいからね~ずらりと並ぶと圧巻です。
義母が亡くなってからはあまり集まらなくなったのですけど、
でも私は一人っ子になったから、息子達にとっては一番近い親類(従弟)だからね。
ずっと仲良くしていって欲しいと思っています。
大勢のお客さんをしたのは久しぶりだったけど、楽しかったよ(^_^)v

さるちゃん、久しぶり~
いや、長男が副住職で、あとはよそのお寺に勤めてるの。
それに双子の一人は、こんど石川のお寺に住職になって行くことになったの。
なので送別会も兼ねてたわけです。
業界(笑)では、男4人が全員僧侶になったと有名らしいです。

痺れも相変わらずなのね。いやだね。。
私の足も手も、ずっとこんななのかと憂鬱だよ。(-_-;)
by ekosblog | 2007-04-08 13:53 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る