大ボケ

夕飯の支度をするとき、時々大ボケする。
オムライスの時、玉子なし。ケチャップなし・・の時も。
手巻き寿司の時、海苔なし。
すっかり出来上がる寸前の時に気づくので、
皆に、エ~~~ッ!と言われる。。。
あると思っていた物を切らしていた・・というのはありえる。(でしょ?)
でも昨日は自分でもおかしいと思った。

献立は、肉じゃがにマグロのお刺身、さばの浜焼き、
それに春キャベツのコールスローだ♪
そうだ、ジャガイモとわかめのお味噌汁にしよう・・・
しっかりそのつもり・・だった。

たまねぎ、にんじん、椎茸を切る。
あ、味噌汁を先に・・・ジャガイモ3個。全部使おう。
さあ、そろそろ夫も帰るから肉じゃがを。
お鍋にたまねぎ、にんじんを入れて炒める。
肉を入れる。
!!!
ジャガイモ切ってない。え??無い!!??”#$%&(@_@)

ジャガイモ無しの肉じゃが・・って初めてでした。

夫曰く、よくあるやん。おおぼけ。

だからwiiの似顔絵、あんな風になるのね。。。
大丈夫かなあ・・・わたし。


d0044825_18185819.jpg

ゆで卵の裏ごしで見えないキャベツ。
桜のお皿とミモザ風サラダで春らしく。。。ごまかす。。
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-04-05 22:32 x
♪オラもやっちまっただ~♪
    大ボケしちまっただ~♪
エヘヘヘ つい歌ってしまって失礼しました。

う~~ん EKOさんもかなりヤリますね(笑)
私も本日はドジって 一日振り回されました。
はぁ~ココ来てEKOさんも?ってとっても親近感よ♥
味噌汁より先に肉じゃが作ってれば 
こんな失敗にならなかったのにね!クククッ
あのね・・・ミモザ?ゆで卵の大判振る舞いし過ぎ!豪快なんだから!(笑)

Commented by asobinuno at 2007-04-05 23:02
ネエ~味噌汁にジャガイモ3個って多くない?そのときに気付くよね~ふつうは、、、
というわたしもご飯炊いたつもりで、、炊いてなかったことはありますが。
Commented by eko at 2007-04-06 09:57 x
Ryokoさん、sumiyoさん、おはよう~~
アハハ・・・お恥ずかしい。。
ほんとにボケてるよね~
ジャガイモ、新じゃがだから小さめだったのよね。
だいたい肉じゃがにじゃが味噌汁・・ってのもね~思いつくのがおかしいよね。
家事の段取り、一番のボケ防止って真実です。しっかりしなくちゃ(^^ゞ
by ekosblog | 2007-04-05 18:23 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る