春が来たようです

先週の寒さはうそのようで、暖かい週末でした。今週も暖かくなりそう。
珍しく外食なしの週末でした。それも2日続けてイタリアン。
夫と次男は、イタリアに住める・・・と何度も言います。ほんまかいな。

d0044825_18324515.jpg

土曜日は、イカ墨とアサリのリゾット。
市販のソースを足して、とても美味しく出来ました。
これが食べたいがために通っていたレストランがあったのですが、
最近メニューが変わり、足が遠のいています。
で、家で作ってみたら、、、いいじゃ~ん・・上出来~~
夫は1週間に一回は食べたいと言っております。
ちなみに日曜は、さば(缶詰め)と水菜のパスタと
次男お得意の、鶏肉のアンチョビトマトソース。
どちらも簡単で、美味しい出来上がりでした。





d0044825_18395613.jpg

d0044825_18401850.jpg


ベランダは花盛り。ミモザもほぼ満開です。
右の画像。ブルーベリーなんですが・・・
なんか変じゃないですか??
葉っぱがない。いきなりつぼみがいっぱいついてます。
冬に葉がバラバラと落ちたのですが、
出てきたのは花芽。
こんなもんなんですか?ブルーベリーって??


   +++


d0044825_18454212.jpg



今日はこれを作りました。
ういさんのバスケットのカバーです。
お気に入りの布をパッチして。
画像もちょっと加工してみました(^^)


d0044825_18484286.jpg





↓の軟膏ですが、効能書きにやけどには使用しないように・・とありました。
ごく軽症の場合のみお使いくださいね。(^_^;)

[PR]
Commented by ichogomilk at 2007-03-26 23:07 x
ekoさんのリゾットほんとにおいしそう♪
家庭でこんな素敵なお料理が作れるなんて尊敬しちゃいます。
バスケットカバーもステキ。
ekoさんのセンス、大好きです。
Commented by eko at 2007-03-27 09:38 x
ichigomilkさん、おはようございます!また来てくださったんですね♪
いや~そんな難しい料理じゃないんですよ(恥)何せイタリアン好きなんですね。
もちろんレストランにはかなわないのですが、家は家なりに・・・です(^^ゞ
カバー、気に入っていただけましたか?うれしいです!
by ekosblog | 2007-03-26 18:53 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る