トラのマークの・・・

最近続けてやけどをする。
アイロンをかけていて、左手に接触。同じところを続けて2度。
昔からやけどや虫刺されにはこれ・・だったけど、
何しろ臭いがきついので敬遠していた。

でも二度目のやけどの時、
あまりヒリヒリ痛いので、つけてみた。
あっという間に痛みも引き、
最初の時みたいに痕も残っていない。
この臭いも、なんだかハーブ系で悪くない気がする。

やっぱりこれは優れものだったのだ。。

でも、昨日ある漫才師がこれをネタにしていた。
オバンは、タイガー◎◎◎の臭いがする・・と。年寄りくっさいの~・・と。

そうか~こうやって、オバンになっていくんやなあ。。。
d0044825_11392891.jpg

[PR]
Commented by asobinuno at 2007-03-23 19:10
私も好きだよ、これ系のにおい。昔から、、、
湿布とかも無臭よりにおいがあったほうが効くような気がする。
バリ島に、シルバーグローブというまさにこれと同じ香りの軟膏があって
肩がこっても虫に刺されてもわたしは愛用している、、頭が痛いと
こめかみにつける、、まさにオバサンそのもの、、梅干貼るより
まだいいかと、、
Commented by eko at 2007-03-23 20:15 x
sumiyoさん、こんばんは!お出かけはいつからだっけ??
そうなのよね~肩こりにも塗ってた。
でもここ数年使わなかったのよ。でも蓋開けたらなんともないのよね。
なんだか香りで癒される感じもするのよね~(^^ゞ
by ekosblog | 2007-03-23 11:37 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る