疲れた。。

今日は皮膚科の検診日でした。
朝9時半の予約ででしたが、しばらくしてなかった血液検査もすることになり、
また来るのも大変だからと、結果を待つことに。
終わって薬をもらって・・・帰ってきたのはなんと、2時半でした。は~疲れた。。。

待合で、隣に座ったおじいちゃまがキャラメルをくださいました。
お昼でお腹へったなあ・・ひとつどないです?
一応お断りしたのですが、あまりに勧めてくださるのでいただきました。
しばらくすると、もうひとつどうぞ・・。
またいただきました。。。おかげで3時までお腹が持ちました。(^^ゞ
周りの人たちに勧めてられるのですが、
無下に断る方もありました。
小奇麗な、品の良いおじいちゃまでしたし・・私は喜んでいただきました。


そうそう、昨日の夕飯のことです。

d0044825_15145526.jpg



次男が生地をこねて・・・


d0044825_15245362.jpg

オーブンとトースター二つを使って焼き・・


d0044825_15155426.jpg


かつおのカルパッチョにサラミにサラダ。
次男の得意のブルスケッタ用トマトも。
牛肉のミラノ風カツレツも作り・・・


d0044825_15164328.jpg

本日の目玉、フォカッチャには、
ジャガイモのスライスとローズマリーをトッピング。
見た目とっても美味しそう・・・・・・


・・・・だったのですが。
上手く中心まで火が通らず・・・
おまけに有元さんのレシピはオイルが多く・・・
新しいオリーブオイルを使ったにも関わらず、非常に脂っこく・・・・
よほど上質のオイルを使わねばダメなのかも・・・


次男はレシピを変えて、再挑戦すると言っていました。
もっと調べて簡単な焼き方にすれば良かったな~
こうやって写真撮ってる時は良かったんですけどね。
ドッと疲れました。ガッカリ。

d0044825_15304019.jpg

夫が買ってきたケーキ。名前入りのケーキに
ろうそく立てて・・・
何歳の子の誕生日???
なんだか疲れて、ケーキは箱の上で入刀。

私は胃がもたれて食べられませんでした。(-_-;)
[PR]
by ekosblog | 2007-03-20 15:42 | 暮らし | Comments(0)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る