桜の香り

暖冬に慣れた体にはこたえる寒さです・・・・と天気予報のお姉さん。
ほんとに寒いです。風邪をひいてる人も多い。

土曜日。近所のお寿司屋さんに行きました。
入り口の大きなかめに、桜の大きな枝が活けこんであって、
お持ちになりますか??と女将さん。1本もらいました。
家まで歩く道すがら、桜の枝を持つ夫婦。
きっとどこかでお花見して、枝を折ってきたな・・・なんて思われたでしょうね(^_^;)

d0044825_14383491.jpg





枝を切り分け、玄関近くに生けました。
一晩経ったら満開。あま~い香りがします。
桜の花ってこんなに香ったなんて。。。
外は寒いけど、一足早くお花見です。




d0044825_14445198.jpg



マリは土曜日にカット。
かなり短く切ったので、寒いらしくすぐ膝に上ります。
ドクロのTシャツ。ちょっと大きすぎたので
型紙補正しなくちゃです。
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-03-12 22:47
本当だ、、可愛いドクロだね。
まりちゃんでもOkね。
一番の衣装持ちになるね~マリちゃん。
Commented by Ryoko at 2007-03-12 22:51 x
玄関脇の大きな瓶にドカンと季節の枝物や花を投げ入れて・・・いいわぁ~♥
憧れます!そういうの!・・・我が家では到底無理(泣)
いい女将さんだわ~ 一枝どうぞ・・だなんて
解る解る「この枝折ってませんから!」って張り紙でもしておきたいね(笑)

ウフフ マリちゃんがドクロ柄なのね 可愛い♪
私もドクロ柄はパスよ~ん(^^ゞ
えっ?そうなの??目立たなく・・・なの?
いえいえ目立っても大丈夫!と言うか目立ちましょうぞ!
大体やね~大坂人らしからぬ発言では?(笑) 違いまっか?
Commented by eko at 2007-03-13 12:53 x
sumiyoさん、Ryokoさん、こんにちは!
今日は少し寒さがましな大阪ですよ。
ドクロ柄のニット地、しっかりしてたので初心者の私にも縫いやすかったです。
ひとしきり練習したら、しばらくまた縫わないかもね(^_^;)

お寿司やさんは、おしゃれでこぎれいなお店なんだけど
とってもリーズナブルで、若い人にも人気なのよ。
でもやっぱりお店の心構えですね。

え?大阪人らしく?え~~~まあねえ。。。
でも着る物ばかり目立つのはね。
中身で勝負しなくちゃね!!ってどんな中身だ~??
by ekosblog | 2007-03-12 14:48 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る