初挑戦




d0044825_21535253.jpg




これが三角葉アカシア(ミモザ)です。
葉が硬くて三角。とげみたいです。
かなりつぼみが黄色くなってきました。
これからしばらく暖かな日が続きそうだから
来週には咲き始めるでしょうね。





実は先週ミシンの調整に来てもらい、
その折にロックミシンを買いました。中古です。
どれくらい活用するか解らないので、安い中古から。
でも1本針3本糸なので、ニットも縫えます。

で、昨日の買い物は、ロック用のミシン糸。ニット用糸。
安いニット地も買ってきて、さあ今日はためし縫いです。

d0044825_21585621.jpg

紆余曲折いろいろあり、3時間ほどかかって
やっと1枚出来上がりました。
気に入った型紙を起こせて、裁断さえすれば
後は慣れだと思いますが、、、、
やっぱりなかなか難しいです。
裏は見せられないし、洗濯にも耐えうるかどうか・・
ま、これからはマリの服くらいは作りたいものです。
くたびれたけど、動悸息切れナシでした!

それにしても「拝啓、・・・」は面白い(^^)
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-03-02 09:07
おはよう!
すごいです!さすが、いいのができましたね。
ロックミシンは中古でいいのがあるのなら十分だと思いますよ。
ミシンやさんがきちんと紹介してくれたのなら。
うちのミシンなんてみんな骨董の部類です。
作っているときは楽しいけれど、うまく気分転換しながら、でないと
疲れがドットきますから、気をつけてね。
マリちゃんの服もどんどん増えるかな?
夕べのカナルカフェ、一度入ってみたいと思いつつ、
なかなか実現しないところ、桜のころはすごくきれいです。
今度いらしたときはぜひご一緒に(^_^)v
Commented by eko at 2007-03-02 11:00 x
sumiyoさん、おはよう~
いやいやまだまだダメですよ。難しい。
はい。ぼちぼちやります(^_^;)
ミシンはJUKI直で買いました。後々のフォローも考えて。
そうそう、足踏みの昔のミシン。すごい価値らしいわよ。大事にしてね。

カナルカフェってほんとにあるのね~
あの街のどのあたりか・・なんて想像しながら見ています。
笑ったりホロリとしたり、楽しく観ています。
by ekosblog | 2007-03-01 22:04 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る