ドリームガールズ

d0044825_11154965.jpg


「ドリームガールズ」を観てきました。
この手の映画が好きな夫にお付き合い・・・と言う感じで出かけましたが、
なかなか良かったです。出演者の圧倒的な歌唱力で、十分楽しめる作品でした。
ソウルの好きな方にはお奨めです。
ただ私は朝から少し頭痛がしていたので、
ガンガンに歌いまくられるのには、少し疲れました。お腹いっぱいという感じです。
その中、始まる早々ぐーぐー寝ていた隣の若い男の子にはびっくり。
後で彼女に怒られてるんじゃないかな。


先月の半ば、次男が勤めていた(でもバイトだった)ライブハウスをやめました。
今週末から新しい職場(これもしばらくはバイト)に移ることになっています。
つまり一ヶ月間ずっと家にいたわけです。。。
まだ学生だったと思えばそれまでですが、
最近は雇う方もいろいろ考えて、なかなか正社員にはしないのです。
今度の職場は学校ですが、またどうなることやら。
とりあえず、朝出かけて夜帰ってくる・・となるので、それは良いかと思います。
ただ、夕飯は4人分用意しなくてはならなくなりました。
それもバラバラの時間帯で、キャンセルもあり。
これが大変なんですよね。

先週、二人の息子に言い渡したこと。
土日、原則として夕飯の用意はしません。
もちろん場合によっては、皆で外食もあり、
家で少しだけご馳走・・もあり。
だけど、原則としては土日は夫婦で過ごします。

こうでも言わないと、なんだかいつまでも家に居座るような気がする息子達。
仲が良くて楽しいけれど、やっぱりそれぞれの家庭を持って欲しい。
都会に住む若者が、結婚しなくなってきているらしい。
結婚しなくても楽しいし、たとえ結婚したとしても子供は要らないと。
やっぱり少子化の一途をたどるのか。。
なんだか身につまされるお話です。

早めに孫もみたいし、何より両親にひ孫を見せたい。
家族が増えてこそ、一家の繁栄がある・・・
な~んて、思っているこのごろです。

そうそう、華麗なる一族、ちょっと飽きてきたのは私だけ??



                        背景をころころ変えてすみません(^_^;)
[PR]
Commented by asobinuno at 2007-02-19 23:21
本当に我が家の子供達も結婚なんて考えている気配もないな~
いろんな意味で自分達の家族を作って欲しいとは思うよね。
次男君はまた新しい始まりだね。
正社員にしてくれないって、本当にそうらしいね。
企業も人を育てないとね、、この先どうなるんだろうね。
今の若者達も大変だよね。

Commented by eko at 2007-02-20 10:13 x
sumiyoさん、おはよう~
追い出すわけじゃないけど、早く独立して欲しいわ。
家族が増えるって、大変だけどでも楽しいと思う。
次男は今度は母校の機材管理部に入ります。
楽器に関わる仕事がしたいらしいんだけど・・どうなることやら。
派遣社員が多くなってね。景気は回復してるらしいけど、
いつの世も就職は大変だね。
by ekosblog | 2007-02-19 11:51 | 暮らし | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る