大阪らしい

上京する折など、どなたにも喜んでもらえるお土産に神宋の塩昆布があります。
少し甘めな味付けが他にはない。
限られた百貨店にしか売っていなくて、
進物のシーズンなどは、銀行のように整理券を出してお客に対応しているほどの売れ行きです。

最近この塩昆布などの包装が一新しました。
私もつい最近知ったのですが、
従来のアルミパウチの袋に、またさらにカバーが。
これがいわゆるクリアファイルみたいなもので、
開封した後、小さなファイルに使えるというものなんです。
老松の枝の印刷もあって、ちょっと写真をはさんだり金封をはさんだりできる。
なんというか・・・女の人好みというか・・
2度美味しい・・という、いかにも大阪らしい・・・物です。
使わずに捨てちゃう人もあるでしょうけどね。

d0044825_22104693.jpg


自宅用にはお徳用を買いますが、これがまた売り切れのことが多いのです。
なかなか商売上手なお店です。



           ++++++

d0044825_18204799.jpg


                   食卓のいろどり展
             2007年2月24日(土)~3月3日(土)
                 11:00~19:00  会期中無休

                   於 東京駒場 PARTY


ほんの少しですが、出品予定です。とても私好みなDMです(^_^)v
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-02-14 12:49 x
事務所からこんにちは~♪
そう!私もわぁ~包装が変わったのね!って
・・・でファイルになってる~って思ったのよ。女性の心掴みますよね♪
本日のお弁当で家にあった塩昆布を使い切ったので
今度は↑の塩昆布・・・ウフフ美味しいから楽しみ♪ありがとね~~
PARTYさんのDM まさにEKOさんカラーだものね(*^^)v
Commented by eko at 2007-02-14 16:18 x
Ryokoさん、こんにちは~お仕事ご苦労さんです。
そうなのよね~包装にお金かけすぎって感じもあるけどね~値上げはしてないけど。
でもおばさん心を掴むよね、確かに。いや~使えるやんか~ってね(^_^)v
by ekosblog | 2007-02-13 22:20 | その他 | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る