過去の作品

先日ネッ友に会った時、自作のパッチのバッグを持っていたら
「あら、パッチワークやってたの?」と言われました。
え~~最初はパッチワークから入ったのよ~~
でも、家には作品らしい作品はなく、
もちろんベッドカバーやタペストリーのような大作は一つもない。
元来せっかちな性格だから、何ヶ月もかかってコツコツ作り上げる・・のは苦手なのです。
だからパッチも小物ばかり。

そんな中で、やっぱり手放せなかった物も数点あって
時々眺めては、こういう細かい事は、もう出来ないかも知れないなあ・・・と思います。

d0044825_15545262.jpg 



斉藤謡子さんデザインの2点。
左の物は、1.5cm四方のピースを
つないだ物。
もうやらない。もうやれない。







d0044825_1557823.jpg


これは花岡瞳さんの本から。
ウールのバッグ。
中央の四角には、ビーズを刺している。
義姉やお友達に、7個ほども作った。
今でも現役。大きさが使いやすい。
これならまた作れるかな。







               +++

d0044825_162457.jpg

昨年末からの注文品。
レースを組み合わせて5点作っています。
それにしてもボケボケ画像。
[PR]
Commented at 2007-02-13 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekosblog at 2007-02-13 22:23
鍵コメさん、こんばんは!
そうなんですよね~ちょっと今日のブログに書いてみました。
どうぞご自愛くださいね~(^_^)
by ekosblog | 2007-02-10 16:05 | 作る | Comments(2)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る