お座敷天ぷら

この休日は、久しぶりに家族4人が揃いました。
朝から晩まで皆家にいる・・・良いやら悪いやら。。

土曜は息子達のたっての希望でおすし屋さんに。
その後場所をワインバーに移し、大いに語りあいました。
ほんとにおしゃべりな家族。
途中死んだミミの話になり、酔いの回った夫が泣いてしまったり。。
きっとお店の人も呆れていたと思います。
外食すると、家で食べるよりずっと話が弾みます。
だから少々高くついても、こういう機会を大切にしています。
帰ってきたのは11時を回っていました。

今日も皆だらだらと過ごし、夕飯は夫の希望でお座敷天ぷら。
スーパーで見つけた、たらの芽とふきのとうがとても美味しかったです。

d0044825_22565145.jpg



見せるほどの画像ではありませんが。。
エビときすは塩で食べました。
揚げたては美味しいです。
[PR]
Commented by Ryoko at 2007-01-29 00:11 x
毎度です!エヘッ
いいじゃな~い 大いに語り合えて・・・
男の子2人のわりに珍しいかもね。
会話が盛り上がるって楽しい♪例えパパさんが涙しようともね(笑)
義母喜んで帰りましたが・・・会話が続かない、盛り上がらない(ーー;)
お座敷天ぷら・・・なるほど~ 未経験です!今度やってみようかしら・・
Commented by asobinuno at 2007-01-29 09:31
おはよう!
我が家なんて、高齢社会でやたら、あれとか、あのとか、えーとそれそれとか、、そんな会話が多いこの頃(-_-;)
それで話が続くのも怖いけれどね。
ご主人が涙、、いいじゃないの。。うちの夫もめっぽう涙もろくなったです。
以前はありえないことだったけれど、ドラマ見てウルウルしたりするんですから。お座敷てんぷらはRyokoさんと同じく未経験だな。
たらの芽、フキノトウ、もう春の香りですね。
Commented by eko at 2007-01-29 17:46 x
Ryokoさん、こんばんは!毎度のお越し、大歓迎。
そうね、男にしては珍しいかも。まあ付き合ってくれてるんでしょうね。
夫は嬉しそうです。盛り上がりすぎて泣いてんのよ~~もらい泣きだわ。
天ぷら、最近はしなくなったけど
以前はよくしました。油の始末だけで後は簡単でしょ。
なんだって揚げたては美味しいものね~

sumiyoさん、こんばんは~
うちもそうよ。あれとかこれとか。あれに出てた人・・とかね(^^ゞ
身内だと通じるものね~同じ物観てるから。
ご主人も涙もろくなった?そうよね。そういう年頃かな。
特に動物ものはだめだわ~~
白くまピースだってあぶなかったもの。
あと、東京タワーもボロボロよ。

by ekosblog | 2007-01-28 23:08 | 暮らし | Comments(3)

日々のひとりごと        


by ekosblog
プロフィールを見る